
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナチュラルエリア散歩。

2011.09.26 21:33|SFbay 犬
先週の休日はタペストリーのクラスが休みだったので、久しぶりの連休!
気分ものんびり。。

朝ぼんやり過ごしていたら、朝の散歩を逃してしまい、
お詫びに午後からたっぷりの散歩です。
30℃な日々もパタリと終ったしね!

やっぱり、週に1度くらいは、いつもと違う道を歩きたいよね?フィン。

IMG_1151.jpg

今回は、今度こそは、Ulistac Natural area を歩くぞ。^^

IMG_1099.jpg
うきうきちゃんのシッポを眺めて歩く幸せ。。

IMG_1095.jpg
枯れる姿の美しさ。。

IMG_1101.jpg
秋のたのしみですね。。

IMG_1102.jpg
草、、ですよね?冬はどういう姿になるのか、気になります。

IMG_1100.jpg
二手に分かれるところでフィンと逆を行ったら、
「なんでそっちにいるの!?はぐれちゃだめだよっ!!」とあわてて戻ってきました。
愛を試してはいけませんね。ゴメンよ、フィン坊。(笑)

IMG_1108.jpg
「まっててあげるから、ちゃんとついてくるんだよ!」
・・・なんか、サラちゃんから教わった?^^;

IMG_1103.jpg
不思議植物を眺めながらテクテク。

IMG_1104.jpg
鳥が食べないということは、中は綿毛のタネとかだったりするのかな?
また、見に来よう。。

IMG_1116.jpg
写真を撮るのに立ち止まると、フィンも立ち止まる。

IMG_1119.jpg
もーり♪ もーり♪

IMG_1135.jpg
小道の奥に秘密基地発見。

IMG_1131.jpg
記念碑みたいなもの?

IMG_1142.jpg
ユーカリの森が焦げているのはなぜでしょう。。

IMG_1140.jpg
おぉっ!

IMG_1138.jpg
さるの腰かけみたいなのが!でも柔らかかった。

IMG_1145.jpg
立ち枯れつつ、若い穂も。

IMG_1147.jpg
枯れ草と赤い花。

IMG_1148.jpg
美しい色調です。。

IMG_1149.jpg
北欧系デザインでこういう形をよく見る気がするけど、
本当にこういう植物があるんですね。

IMG_1150.jpg
このナチュラルエリアは、実はそれほど広くないので、
1周したあと、前回も歩いた、川沿いの砂利道を歩いたのだけど、砂利が大きくて、
足が痛くて歩きにくい、、と、テンション撃沈。
仕方ないので、道路沿いの歩道を歩いてナチュラルエリアに戻ったところで、
「口直しに!」とばかりに、また歩く気満々。。

小道をグルグル歩き回っても、まだ帰りたくないって。
ワンコって、小道好きだよね。。ジャストサイズだからかな?^^;

///

一応、アメリカなので、ひとけの無いところは怖いのだけど、
ここは鬱蒼としていないし、すぐ横の川沿いを散歩している人も多いので、
怖い感じはしないです。

むしろ今日、家の近くのほうがちょっと気持ち悪かった。
新たな川沿いの道を見つけて歩いていたのだけど、後ろから自転車。
フィンを避けさせないといけないので、注意していたのだけど、
振り返ると、Uターンをする素振り。。
また振り返ると、また同じ行動。。また。。

ただ犬が怖くて通り抜けられなかったんだろうか、、???
それとも、ゆっくり走りたかっただけとか?

まぁ、それからすぐに大通りに出られたから良かったけど。。

散歩中は、カネメのものは何も持っていないので、
念のために差し出せるものを何か持っていた方がいいかも。と思ってしまいました。

ま、それよりも、ちょっとでも用心したくなるような道は、歩いちゃダメですね。
治安の良いところだから、慣れてくると、つい緊張感が薄らいじゃって。。
気をつけよう!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
