スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Boz Scaggs と Michael McDonald

2011.09.24 16:22|SFbay 暮らし
クラスが始まってから、宿題もあるし、なんだか忙しくなってしまった。
でもまぁ、ブログ更新しすぎだから、
その時間がなくなっただけでいいのかもしれない。(笑)

木曜日に、山の上にあるワイナリーで行われるコンサートへ行ってきました。
" The Mountain Winery"
ESLで知り合った方に、ご主人が仕事で行けなくなっちゃったということで、
代わりにお誘い頂いて。。

19時半~22時半まで。
女同士で初のアメリカの夜遊び(?)に、ちょっと緊張していたのだけど、
ワイナリーも安全で和やかで、雰囲気がとってもステキで夜景もきれいでした。

IMG_1073.jpg
開場は17時半。暗くなる前に到着して、食事をすることに。

IMG_1077.jpg
シリコン”バレー”が見渡せます。

ちゃんとしたレストランは完全予約のようで、
気軽なほうのレストランへ。一人で来ていた女性と一緒に食事をしました。
ずーーーっとしゃべっているの!(笑)
こちらにきて、よくしゃべるなぁ。。と思うことしばし。
日本語でだってそんなに話せないよー。(笑)

そうそう、ひとつ表現でハッとしたこと。
" When did you live in Japan?"
普通は「アメリカにいつ来たの?」と言うところだけど、
「日本に住んでいたのはいつ?」
そっか、英語ではそういう聞き方もあるんだ。。と。
やはりネイティブの人と話しをするのは勉強になりますね。。

そのあとも、相席した方も気軽に会話。
日本人だというと、必ず聞いてくれますね。
311のこと。覚えていてくれてありがとう。

ワイナリーでのコンサートなので、素朴な感じを想像していたら、けっこう立派で、
2千人も入るそうです。この日も完売だったそう。

IMG_1079.jpg
ライブ後の写真ですが、うしろがレンガ造りの建物で、ライティングだけで演出。
でも、とっても美しかった。。

IMG_1086.jpg

IMG_1088.jpg
帰り道は、夜景がすごかった。

ライブは2本立て。
Boz Scaggs と Michael McDonald
なので客層も50代以上が多かったかな。若い人ももちろんいるけれど。
でもね、おじいさんもおばあさんも踊るし、
ペアで踊っている時なんかおばあちゃん回っちゃうし、本当にかわいいの!

私も、気持ちが実は沈んでいたので、ライブがよけいに沁み入ってしまいました。
うっかり涙が。^^;
ここにいる人たち、普段はいろーんなことがあるんだろうけど、
今は一緒に、目の前の音楽を楽しんでいる。
ステキな仕事だよねっ!音楽ってさっ!!と思ってしまいました。

テーブルで一緒になった人もそういえば、
親がアルツハイマーになってしまって、、と言っていました。いろいろあるよね。
日常じゃない時間を過ごすこと、とても大事だよね。

kさん、誘ってくれてありがとー!ステキなオトナの時間でした!





渋カッコよかった。。

//

歌詞バージョン追加。。


Comment

こんにちはっ

・・・Boz Scaggs と Michael McDonald!!!!
しかもワイナリーで、、、羨ましすぎて朝から泣きそうです。。。
す・・すごい。。

そ、そうなんですね・・・!泣かないで!(笑)

ワタシ、お名前を聞いただけでは、ちっとも結びつかなくて、「聴けばわかるよ。」と言われて。。^^;
もっとちゃんと予習をして行けば良かったです。
でも、何も知らない人が行っても感動できるチカラってすごいですよね。。

ワイナリーでサイダー飲んですみません、、、

サ、サイダーだったの!?(爆)

私も羨まし~~よ。ワイナリーでこの2人を聞けるなんて。
You Tubeをアップしてくれてありがとう。
ワイナリーで聞いているようなつもりで聞きました(笑)

サイダー、おいしかったですよ。(爆)ちなみに友人はコーラだったかな。

飲みながら聴けたら最高な雰囲気だったのに。。

味わえるオトナになりたいので、
少しずつワインを飲むように練習しているんですけどね。(笑)
アルコールがやっぱり合わないみたい、、100ccが限度って感じです、、

こんなにワイナリーが近くにあるのに、もったいないです。。

ホントにステキな夜でした。^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
