
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bark in the Park

2011.09.17 18:16|SFbay 犬
今日は忙しいぞ。

朝からタピストリー教室へ行って、帰宅が14時半。
高速道を1時間運転しているので疲れていたのですごく迷ったけれど。。

そのあと、San jose で開かれている『Bark in the Park』へ行ってきた!

そして迷ったけれど、フィンも一緒に!^^

IMG_1051.jpg
入り口で住所氏名などを書いて、一頭につき5ドルを寄付する。
そうすると、首輪につけるシールをくれます。

住所などを書いている間、お姉さんがリーシュを持っていましょうか?
と言ってくれたのでお願いする。
書いている間、他のスタッフもお姉さんのところに集まってきて、
しばしフィンは囲まれてしまったのだけど(苦手なシチュエーション)、
ちょっとオドオドしながらも、ただじっとお座りをしていました。

IMG_1046.jpg
朝から開催していたのだけど、私たちが到着したのは、終わる1時間前。
テープの中は競技場で、私はフライボールしか見られなかったけど、
ウェブサイトを見ると、ユニークな競技がいろいろあったみたい。

IMG_1048.jpg
テントは、犬グッズを売っているのは、想像通りでしたが、
獣医さんブース!しかも、ワクチンブースがあるのはビックリ!
ワンチャンたち「お楽しみかと思ったらワクチンかよ!」な気分だろうねぇ?

IMG_1056.jpg
人工芝生の展示のコーナー。
コチラの人工芝生って、けっこうリアルな感じがする。
本物の芝生自体が作り物みたいだからかな?(笑)

フィンは、たっくさんのワンコや人の中も、まったく大丈夫でした。
リーシュ同士でも、数が多すぎれば、スルーできるようです。
まぁ、ビビってますけどね。^^;

トレーナーさんのブースもけっこうあったけど、
特によくわからなかった。
何か聞いてみようかと思ったけど、ホントにやりたいかな?
と、自問すると、今はけっこう、NOの気持ちのほうが強い感じで。

フライボールの競技を見ようと、柵に近づこうとしたけど、
フィンは、まーったく興味無し!
むしろ、その興奮の雰囲気がイヤだと言わんばかりに、
競技場に背を向けて、テントブースのほうを見ていました。^^;

たくさんのワンコが柵のまわりにいて、黙ってみていました。
一緒に興奮しちゃうコは若干かな。
フィンもその部類になるかと思ったのに、もう、我関せずでした。

公園には、雑木ゾーンもありました。
フィンはもちろん、こういうほうがウキウキです!

IMG_1062_20110918103821.jpg
きれいな川じゃないし、普段はワカモノたちの基地?
ゴミやらスプレー文字などもあり。
あ、写真の白い影は、フィンがご用を足したあとのシャッシャー!による砂ボコリです。

IMG_1065.jpg


そだ。
フィンと同じブルー(このグレー系のことをブルーと言います。)のボーダーちゃんに会いました。
その方も、ブルーのボーダーに初めて会ったわ!と。
ビヨルスキのハーネスをつけていた。
私もカラーなら持っているので、つけていったら、お揃いだったのに~。(笑)

ちょうど1時間くらい歩いていたみたい。
まぁ、なんとなくぼんやりとぐるぐる回って。
楽しかったです。犬三昧!
久しぶりに柴をみたし。^^

・・・

あまり撮れなかったけど、公園の近くは富裕層なようで、
おうちが立派!前庭も立派でした。

IMG_1067.jpg

IMG_1071.jpg

ストリートで、暮らしの豊かさが、パキッと分かれるのが、なんだか不思議です。

・・・

さて。夜はオットを空港まで迎えに行ってきます。(1週間留守でした)
フィン、またフリスキーになっちゃうね!(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
