
--.--.-- --:--|スポンサー広告

庭の土作り。

2011.09.12 20:28|SFbay 暮らし
庭が、、
どうにもこうにも土から作り直さないとどうにもならなくて、
一念発起!

日本に持ち帰るつもりで、耕運機、購入!!

IMG_7482.jpg
日本の時はもっと高いイメージがあったのだけど、、、
ホームセンターにあるのは、99ドル~300ドルくらいでした。
ちなみに写真のは200ドル。

2サイクルオイルを使うのだけど、
こちらでは、そういう出来合いのものは売っていないんですねぇ。。
小さな青い液のボトルを渡されて、
「ガソリン1ガロンに1ボトル入れる。ガソリンはレギュラーで大丈夫。」と
説明を受けていました。
日本はガソリンって、タンクに入れちゃいけなかったような。。^^;

音は草刈り機並みの音ですが、
まぁ、あっというまに、耕してくれました!!
あぁ、これで日本の庭も耕したい!持って帰れるといいな~。

IMG_7481.jpg

IMG_7479.jpg
レンガを敷いたところは、砂利が敷いちゃってあるのです。
20cmくらい?かなり深く。。
もうどうにもできないので、余っていたレンガを敷いちゃうことに。

・・・

思い切って土から変えようと思えたのは、
ここサニーベール市は、腐葉土がタダでもらえるからです!(笑)

だいたいの場所は聞いていて、市の敷地の中を走るのだけど、いったいどこにあるのか、、
キョロキョロしていたら、詰め込んでいる人たちを発見!
ゴミ処理場のようなところに、腐葉土の山と、木のチップの山があるので、
皆、各自で袋に詰めたり、バケツに入れたり、車にビニールシートを敷いて、
そのまま、シャベルで投げ込んでいる人(女性)も。。

これは、もともとは分別ゴミで回収した庭木類です。
素晴らしいシステムです。。

そしてそして。。

この市のスペースに、トレイルも発見!しかも犬OK!
こんなところ、普通に走っていたら、まったく気づかないところです。。
それはまた別の記事に。



Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
