スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期スタート

2011.09.12 14:05|SFbay 暮らし
8月も後半になると、Back to school sale!
のフレーズがよく目につきました。

こどもたちは、長い夏休みを終え、新学期(新学年)を迎える準備ですね。
・・・それに紛れて、私もノートや鉛筆などを買って、準備していました。(笑)

そして今日から始まりました!
English as a second language, ESLのクラスです。
今回は日本人は少数派のようです。私ともう一人だけ。
中国人とロシア人が多そう。
そして年齢も20代から、おじいちゃんおばあちゃんまで!
なんだか、とっても楽しそうな感じです。クラスの雰囲気も、先生も。。
先生が明るくラフで、すごく熱心です。
テストの面談の時、面談してくれた人が、迷っている私に、
「この先生はすごくいいわよ!」
と、言っていたけれど、ホントにそんな感じです。

机がグループごとに固まっているのも、なるほど!です。
話しやすいです。
これなら週4でも、ストレスなく行けそうで、ホッとしました。

・・・

日本の家や、たんぽぽの画像は見ないようにしているのですが、
うっかり見てしまい、急にしょんぼり。。
まさにホームシックというやつですね。(笑)

英語なんて話せるようにならなくていいから、早く帰りたい。
それがホントの本音であります。

家、、たっぷりの緑の中の、心にぴったりと寄り添う、最高の居場所です。
葉のこすれる音、たくさんの小鳥たち、虫の音、大きな木たち。。。
こちらの庭の手入れをしながら、日本の家の庭を思うと切なく、、
やることはたくさんあるのに、途中のまま。
私のアトリエと、そこで寛ぐ、フワンフワンの食いしん坊な、たんぽぽ。。

でも、あと2年弱!

広々キャンプ、楽しんでやるぜ!
柵無しオフリード公園、フィンとのびのび歩いてやるぜ!

それから、アメリカといえばDIY(!?)
木工の腕も上げようと目論んでいます。(笑)

英語と織りのクラスと、展覧会が終ったらね、次は木工に行こう!
織りの道具は木製がほとんどだから、木工の道具をちゃんと使えると心強い。
それにデッキとか柵とか、日本に帰ったら作るぞー!
ホームセンター、おもしろいし。

「アメリカの夏だって、あと1回でおしまいだしね!^^」
と、オットに言ったら、

「・・・え?」って。。・・・えぇ!?

延長がなきにしもあらず・・・。
その時にならないとわからない・・・。

「あ、でも10年とかはないから大丈夫だよ。」

そりゃそーだよっ!!

先のことはわからないし、
今やるべきことがあるので、それを一所懸命やるしかないんだけどね。

制作のことも、もっと考える必要がありそうだ。
でもそれを考えるのは冬になってからかな。
とにかくとにかく、今は目の前のことを。。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。