スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのキャンプ。川編。

2011.09.05 22:04|SFbay 犬
IMG_7347.jpg
「かわは、みずをのむところでしょ?」
と、笑顔で言われてもな。。

IMG_7371.jpg
「もしくは、かわは、、ものおもいにふけるところ。。?」

IMG_7375.jpg
しばし、このまま、立ち尽くすフィン坊。。

IMG_7372.jpg
「まぶしいね。。ぼくはここでまんぞくです。。」

では、そろそろ、ライフジャケットを付けますか。^^
その前に、お昼寝をして、フィンも休ませようと思ったら。。
私たちがうとうとすると、フィンはお仕事モードに。

IMG_7399.jpg
見張りにチカラを注いでいました。さすがワンコ。(笑;)

さぁ、午後の部です。

IMG_7406.jpg
「ぼくは、ここでまってますから。」自主伏せ中。
やはり、ちょっと離れたところの段差のないところから始めるか。。^^;

IMG_7412.jpg
「おいでっていわれても、、、」

IMG_7424.jpg
「行くりゆうがみつからない、、、」

ふむぅ。。作戦変更!
一旦、陸に上がって、棒投げ遊び!
小枝を拾って、モッテコイ遊びをします。夢中になって走る。。
そのうち、それを、水際に。(笑)

IMG_7429.jpg
そして、徐々に水の中へ。。(笑)
水が透明なせいか、小さな枝だと、
表面に浮いている枝と、水底にある枝と、区別がつかないようでした。
長めにすると、嬉々として持ってきます。

IMG_7430.jpg
「まつぼっくり、ながれていくけど?これとるの?」
「そうそう、ボールだよ!とってきて!」

IMG_7432.jpg
「オッケー!・・ボールじゃないとおもうけどな、」

IMG_7459.jpg
足がつかないところには行かないので、オットが抱っこして、対岸へいきました。
帰りに、陸地目前のところで下ろして、ジャケットで支えてみたところです。
この後、「なにするんだよ~~!!!」って、
避難がましい視線を投げかけていたそうです。^^;

IMG_7439.jpg
山男フィン坊は、こういうのは大好きだよねぇ。。

IMG_7448.jpg
キャンプ中、すっかりフィンはおとーさん子!
足の間に鼻先を挟んで甘えています。
寝る時も、自分のクレート(テント内に設置)か、
おとーさん側で、手にくっついて眠ったり。
おしっこに行きたい、と顔をペシペシ叩くのも、おとーさんにだけど。^^;

平日は、なかなか交流時間が取れないからね。
おとーさんとずっと一緒にいられて良かったねぇ、フィン。^^

IMG_7466.jpg
夕方は、もうウトウトし始めました。

日の暮れが8時前になりました。日の暮れと共に就寝。
そして、日の出と共に、起き。。
自然の中では自然なリズムになりますね。
朝晩は冬のようで、昼間は真夏で、温度管理が難しかったけど、
それでもよく眠った。(笑)
フィンが夜中に吠えることもなかったし。

今度は、もっと家の近くで、気軽に来れるような、
ぼんやりするためのキャンプ場を見つけられたらいいなぁ。

フィンは、ほんとにイイコでビックリするくらいでした。
ずっと一緒にいて、狭いテントの中で一緒に眠って、、
ただぶらぶらと、緑の中を犬と一緒に過ごす幸せ。
やみつきになりそうです。。
犬がいなかったら、キャンプをしたいなんて、思わなかったのに。
フィンはいろんな動機を作ってくれるなぁ。。(笑)



Comment

素敵~

こんなところでキャンプできたら最高ですね~。
犬はやっぱり自然の中が一番。
フィンくん、泳ぐのは好きじゃないのかな?
蒼太は泳ぐのが下手くそです。いつも溺れそうになってるの。。。
それでも水には入っていくので、嫌いじゃないみたい。

ウチは山歩きをするときは、先を歩く欧介にクマ鈴をつけてます。
どっか行っちゃうからってのもあるけど、野生動物避けにも。。。
夜、テント周辺にいるときもつけておくと、
警戒モードになった時、分かりやすいですよ~。

haijiさん。

泳ぐの、どうなんでしょうね~。まだ、深いのは心の準備が、、という感じで。。
家の近くの川はジャブジャブ入って行くのに、ここはまた、一から慎重でした。^^;

欧介くんにくま鈴。。(妄想中)
それって、、、かわいすぎじゃないですか!?^^
そうですよね、野生動物避けにいいですね。
今回は、環境豊かに見えるけど、実は交通量のある道路のすぐ横なんです。
なので歩ける場所もほんの少しでした。

なるほど、山歩きだけじゃなくて、夜用にもいいんですね!^^
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。