
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トマト。

2011.08.26 20:56|SFbay 暮らし
トマトの種類が豊富で、赤、赤黒、黄色、緑、サイズも姿もいろいろです。
そんなのを見ていたら、ふと思ったんです。

いろんなトマトを使ったトマトスープを作ったらどんなだろう!

と、言いつつ、3種類だけなんだけど。^^;

IMG_7087.jpg
今回のトマトスープの食材たち。
まるでおもちゃのよう。。

中央のヒダヒダとまと、タネがどうなっているのか、気になりませんか?

IMG_7090_20110827125512.jpg

やっぱり、ブリブリの形でした。
でも、見かけによらず、良くも悪くもクセがない。
おいしいです。

IMG_7094_20110827125511.jpg

そして緑~黄色。実がかためで調理用かな?と思ったのだけど、
酸味があるけど、おいしい!
なかなか美しいグラデーションだなぁ、なんて思っていたら、

IMG_7096_20110827125512.jpg
中身もきれいだった。。

スープにするのが、もったいなくなってきた。
生でおいしいのに。。

IMG_7113_20110827125513.jpg
でも作っちゃった。
今回は牛乳入りゆえ、濁色だけど。見た目悪いのに、失礼。。
あぁ、パセリでも散らせばよかった。(笑)

・・・おいしく出来たんだけどね。
グツグツやっている間、レシートを見ちゃったんだよね。。

こちらの野菜は全部量り売りなので、選んでいる時、
厳密にそれがいくらなのか、わからないんです。
それにしても、ビックリ。オーガニックとはいえ、、
赤いのと、黄色いの、5ドルと、6ドルです。。一個で!!
珍しいのを買うからですね。^^;
主婦みたいな話しでゴメンナサイ。(笑)

野菜はやっぱり、面倒でもファーマーズマーケットで買わないと!
と心に誓いました。
ファーマーズマーケットもオーガニックだけど、やっぱり安いしおいしい。

ちなみに、このメロンは、3ドルなんですよ。オーガニックですごく甘いのに。。^^;

IMG_7076_20110827125511.jpg
(Yさん教えてくれてありがとー、ホントに甘かった!)

関係ないけど、つい、写真に撮りたくなります。。
ズッキーニ3種。
IMG_7010.jpg

日本では食べたことなかったけど、ようやく手を出しました。
スープだと、味はよくわからないけど、炒めた時は、
『かぼちゃの仲間』に納得!
もっといろいろ使えそうだ。。


こちらのキュウリは、ズッキーニみたいに太い姿。。
でももう絶対に買わないの。皮は堅くて、中身はタネの部分が多くて。。
あれはピクルスにしたくなるよ。。
日本のキュウリが売っている時だけ買います。
ファーマーズマーケットで、日本人ではなくアメリカの人が
「Japanese Cucumbers!」と言って、喜んで指さしている現場に遭遇したことが。(笑)
やっぱり、おいしいんだ。。と嬉しくなりました。
ポリポリ食感の、身の引き締まった日本のきゅうり、素晴らしいです。^^

でも、おもしろいです。
野菜や果物の違い。^^

Comment

あ、アメリカのきゅうりもやっぱり「でかくてまずい」ですか~。
こっちのきゅうりも同じです。でも日本のきゅうり、売ってないんですよ。トルコ産で日本のきゅうりに似たのを見掛けた事があるけれどいつでもどこでも手に入るわけではないので。涙
なので自分でバケツ栽培します(アパート住まい+ベランダがないので室内で・・・)。
アメリカでは色々日本の物が手に入っていいですね。うらやましいです。

satokoさま

きゅうり、スウェーデンもですか!!
日本のきゅりは、もっと世界に羽ばたいてもいいですよね!!!
でもsatokoさん、すごい。。
きゅうり、室内で育つんですか。。。なんか感動です。(笑)

ここは特に日本人の多いところだから、ヘタしたら、まるで日本に居るように過ごせます。
日系スーパーは3社もあるし。紀伊国屋書店もあるし、ダイソーだってあるんですよ。。
だから、最低限だけ活用するように気をつけています。^^;
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
