
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Frisky dog!

2011.08.25 21:58|SFbay 犬
frisky01_20110826143420.jpg


前回、絵を描いたら拍手がたくさんもらえたので(笑)、
嬉しくなって、またアップ。(はい、シンプルな人間です)
いや、ホントにこれ、便利ですね。
おもしろくなっちゃって、夜のお楽しみ時間です。^^

今日のは、はっちゃけている時のフィン。
前に、オフリーシュの公園へ行った時、
フィンがハイテンションになってオットにじゃれついていたら、笑いながら、

「フリスキーだね!^^」

と、言われたのでした。

初めて聞く言葉だったけど、お菓子で激しいミントのあの『フリスク』がよぎって、
まぁ、そんなイメージだろうな、とは思っていたのですが、
後になって調べたら、、
『元気に飛び回る、じゃれつく』でした。
そのまんまフィンじゃないか。。^^;

ということで。Frisky記念に。。

・・・

今日はオットが4泊5日ぶりに出張から帰宅。
そりゃもう、Super Frisky でしたよ。。

Comment

こんにちは。
フィン君の絵、ステキです♪

ちなみにスウェーデン語でFriskは「健康、さわやか、壮快」などと言う意味なんですよ。

Satokoさま

なるほど~!スウェーデン語の意味のほうが、ミントのFRISKに合ってますね!
思わず、北欧の企業なのかな?と、調べちゃいました。(笑)
オランダ、ベルギー、、その辺のようでした。微妙な結果。。^^;

どちらも明るいイメージの言葉ですね!
でも、スウェーデン語は落ち着いているけど、英語はハツラツな感じ?
言葉っておもしろいですねぇ。。

・・・第三外国語はスウェーデン語にしようかな。
(英語を習得してから言えっ!^^;;;)

素敵な絵(゚∀゚)

アヤさん、絵がすごく上手ですね(゚∀゚)
フィン君の生き生きした様子がすごく伝わってきます~。
足の弾んだ感じなんてすごくリアルです((((゚Д゚)))ガクガクブルブル
こうなると次作が楽しみだなぁ(・∀・)ニヤニヤ
今度はどんなフィン君が見られるかな~♪

amikodaさま

ありがと~。
写真を見ながら描いていたのだけど、
足のところが(動きが速いせいか)写真でもよくわからなくて。
それでそのまま、描いてみました。(爆)

じゃぁ、リクエストにお応えして~♪
豚もおだてりゃ木に登る♪(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
