
--.--.-- --:--|スポンサー広告

jazz summer fest

2011.08.17 11:51|SFbay 暮らし
先週の金曜~日曜までの3日間、隣街の San jose で、ジャズ・夏フェスがありました。
夏フェスと言ったら、ジャズと言わんばかりに、アチコチであります。

私はジャズのことはよくわからないのだけど、興味津々。。
土曜に行ってみることに。



ダウンタウンを道路規制して、野外ステージをいくつか作り、それと室内もあり、
10ヵ所で開催されていて、ラテンステージ、ブルースステージ、サルサステージ、、、
などと分かれています。
そして金、土なんかは夜までステージが続きます。

DSC02431_20110818031427.jpg
メインステージ。
こんな風に椅子で場所とって、じっくり聴く感じ?
ジャズと、アウトドアチェアのミスマッチさが、なんか気になりつつ。。

DSC02458.jpg
ちなみに、入場料20$払うと、腕にしるしを留めてくれて、
これを、それぞれのゾーンに行く時に、入り口の人に見せます。

隣街といえども、気温がこちらよりちょっと高い。。
炎天下のジャズ、、ちょっと不思議な感じ?^^;
そして日射しは強烈なので、
日焼け止めクリーム、リップクリームのサービスとか、
お水(ハーブが入っていたりする)のサービスなんかもあり、
屋台は帽子やさんも多く。。

そうなんです、屋台がたくさん。(笑)
メキシカン料理が多かったかな。
軽くナチョ(トルティーヤにチーズ)を食べようと思ったら、
スペシャルナチョスで、肉てんこもり、豆てんこもり、その他諸々てんこもり。。
ビックリしたよ。
ちなみにハラペーニョはやっぱり食べられません。。

DSC02427.jpg

サルサステージなどはかなり踊ってますね~。^^

DSC02433.jpg

ブルースステージは、昼間のせいかそんな重い感じもなく。

DSC02441.jpg

DSC02439.jpg

でも、クラシックカーやバイクが並んで、なにやら男臭い。。
車に突っ伏している小さな子供も憂いています。(人形)

DSC02449_20110818032638.jpg

ピンボケになっちゃったけど、正面がいっぱいだったので、側面にいたのだけど、
お互いを感じながら演奏している感じがわかって、ジャズを聞きにきた実感が!(笑)
目の前のピアノのお姉さんの集中ぶりが、見ていてとても気持ちよかった。
(音がなんかいまいちだったけど、、音響のせい??)

でも、同時刻のメインステージでは、トロンボーン・ショーティが!
なので途中で移動。。

DSC02452.jpg
さすが、大人気ですね。24歳なので、若い女の子もキャーキャーしてた。
パワフルで「ライブ」がうまい!という印象。。引き込まれます。
歌はちょっとどうかな、って感じでしたが。。

トロンボーン・ショーティとはこんな方です。


DSC02454.jpg
おいしいレモネードを飲みながら、彼のステージはほぼ最後まで聴きましたよ。
人垣の向こうにまた、チェアゾーン有りです。。すごいです。。


そして、その1時間後にある Mavis Staples を聴いてから帰ろう、と思ったのですが。。

DSC02459.jpg

もう、体力の限界でした。。
最初、少し聴いただけで、退散。。残念。
でも、日射しが本当にきつかった。。
最後は頭痛も忍び寄り、、
犬の散歩に行けないくらい、バタンキューでした。

こんな方です。。


あぁ、聴きたかったな~!

チェア持参で場所取りの意味がわかりましたです、、
最後はとにかく、疲れたのひとことに尽きました、、^^;
なんで夏なんだ、、

室内ステージに行かなかったこともちょっと残念。。
夕方から聴きに行ったほうがいいのかな、という気もしましたが、
電車で行ってしまったため、帰りが遅いのは怖いので。。
(こうしてダウンタウンに来ると、やはり自分が住んでいる郊外は、
本当に安全なんだなーと実感します。。)


でも、久しぶりに生音楽に触れられて良かった。
最近、耳は英会話に捧げていたので、全然音楽を聴いていなかった。
(ラジオから流れるのを聴くくらいはするけど)
翌日は、好きなクラシックを久しぶりにたっぷり聴きましたよ!
(結局そっち?^^;)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
