
--.--.-- --:--|スポンサー広告

きのこ。

2011.08.18 21:59|SFbay 暮らし
直径15cmほどの巨大なきのこ、Portabella Mushroom 。

IMG_0873.jpg

IMG_0874.jpg
内側は黒。美しいです。。

こちらではよく売られていて、とってもおいしい。。
ベジタリアンがハンバーガーのお肉の代わりに食べるのだとか。
日本でも売られているそうですね?
しめじやエノキよりも、舞茸、椎茸派なきのこです。
(香りとか風味の強さのイメージです。^^;)

いつもはオリーブオイルとガーリックで焼くだけなんですが、
この間、焼いていたら、どうしてもトマトと合わせたくなり。。
トマトスープにしたいところだけど、たまねぎが無いので、
しばし迷っていましたが、カラーピーマンがあったので決行。

意外にもけっこうおいしくできたので、メモ。

Portabella mashroom ひとつ。ガーリックオリーブオイルでソテー。
Bell pepper yellow カラーピーマン ひとつ。ソテー。

そこに、角切りトマト水煮缶(大きめ) ひとつ。
みそ汁用に作っていた、昆布+かつおだしを、お玉で3すくいくらい。

味付けは塩と黒こしょう。
あと、チーズ。

それでコトコト。

コンソメの類いはもちろん、お肉も、たまねぎすらもなかったけれど、
キノコとカラーピーマンの威力ですね、
ちゃんと深みのある味が出ました。

カラーピーマンのスープっておいしいんですね、初めて使ってみました。

でも最近は、ついに納豆に手を出し始めました。。
納豆、豆腐。。最高です!

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
