
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひみつきち。

2011.08.11 13:23|SFbay 犬
数日前。

なんかガッタゴトやっているな~?と思ったら。。
クレートと椅子の向きをカスタマイズして、秘密基地を作ってました。。
(中央の白丸黒点がフィンです。)
ホントに、こういう隙間、好きだよねぇ。^^

IMG_0791.jpg
(写真だと壁がすごい色になっちゃうけど、本当はシックな藤色です^^;)

そして先ほど。
また、ガッタゴットガッタゴットやっているので、
「どうしたの?」と、見に行くと。。

IMG_0819.jpg
「いや、べつに。。ここから見る景色もいいかなーなんて。。」
「ぷ。。出られなくなっちゃったの?」

IMG_0820.jpg
「そんなこと、あるわけがないわけでもない。。でも助けてくれてもいいよ。」
「はいはい」

クレートを前に出してあげると、そそくさと脱出していました。^^;
もともと、この家にあった椅子。。
いらないので、隅っこに置いたのだけど、フィンが気に入っているようです。
・・・回転するから上には乗らないけどね。

IMG_0826.jpg
その後、ヘソ天。。接写していても、眠いものは眠いらしい。。
おおっぴらに寝たかったり、隅っこで寝たかったり。。^^

・・・

昨日、芝生の公園を歩いていたら、遠くからMダックスが吠えながら猛ダッシュしてきた。
もちろん、リード無し。飼い主さんが呼んでいるのだけど、走る走る!
私たちが無視して歩いていると、さらに追いかけてくる。
このままだと、飼い主さんから離れ過ぎちゃうなぁ、
と思って(すでに50m以上離れているし)、
ピタリと止まって、ダックスちゃんのほうを向いた。

ダックスちゃん、止まって吠え止む。
じゃ、行こうかな。。また吠える。
それでは、、とダックスちゃんの方へ向かって歩くと、
吠えやんで、ちょっと後ずさる。背中を向けると吠える。
(ごめん、ちょっと遊んじゃった。^^;)
今度は、もう少しずんずん近づいてみた。
慌てて距離をとったあと、体を横向きにして、地面の臭いを嗅いでいる。。(笑)
さっきまで、さんざん吠えてたくせに~。
急に「ぼく平和党」シグナル出してる!^^

そして飼い主さんが追いついてきて、
ダックスちゃんも、ウキウキと帰っていきました。
こういう時、絶対に「sorry」は言わないけど、
珍しく「Thank you!」と言ってくれました。^^

フィンはその間、まったく吠え返すこともなく。
平和表明のあとは、しっぽを振り始め、
そのダックスちゃんが去った後、満面の笑顔で私を見上げたら、
うっきーー!!!と、猛ダッシュ!(私の周りをね^^)
そんなに嬉しかったんだ?
私にはささやかな会話に見えても、嬉しい交流が出来たんだね?

ルルちゃんとは、週に2回くらいは追いかけっこ出来ているかな。
このくらいでちょうどいいみたい。
散歩コースを変更して、朝はルルちゃんに会わないコース。
一時は、ルルちゃんに夢中になるあまり、
おかーさん、そっちのけで、ディスクとかしてくれなくなっちゃったけど、
最近は、また熱心に取るようになりました。^^

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
