
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろと、いろいろ。

2011.08.09 21:49|SFbay 暮らし
めずらしく(!)、ブログを放置していました。

不具合、3連続!

歯医者さんは、あれから1回だけ行って終ったのだけど、
やはり、評判が良くないわけがわかりました。^^;
結局、虫歯発見で削ることになったのだけど、麻酔を途中で追加したあと、
左腕がしびれてきたのにはビックリ。
左側の歯だけど、でもどうして左腕が???気のせい!?
1時間、口を開けっ放しもキツかったけど、
それよりも、削られすぎないように、心臓が麻痺しないように、
祈るような気持ちでした。(笑;
でも、無事完了で良かった。
次回おすすめの無料のクリーニングと検診はお断りしました。

それから、車!
人と待ち合わせている日に、ブレーキから異音!!
飛行機のような、ゴゴゴー!!というすごい音。。
なんとか、友人宅に辿り着き、なんとか、自宅へも帰ってこれたのは幸い。
ブレーキは効くものの、高速で走っているので怖かったです。
中古だけど、まだ1万マイルも走っていない車だし、買って3ヶ月なのにコレ、、
翌日、ディーラーへ。
日本車とドイツ車なら、アメ車よりも安心かな、と思い、
フォルクスワーゲンにしたのだけど・・・。
部品取り寄せ待ちで2週間ほどかかるそうです。
もちろん、代車を出してもらったので日常生活は無事ですが。。

そして、トイレ・・・。
タンクで水の音がする、、と思って、タンクの蓋を開けると、
プラスチックの部品から水がスプレーのようにシャーっと出ている・・・。
大家さん(会社の上司)に言うと、すぐに修理と人を呼んでくれました。
・・・と、思ったら、修理のプロじゃなくて、会社の人のお父さんでした。。
コチラの人は、家のことは、本当に自分たちで何でも直しちゃうんですね。。
ホームセンターに部品売ってるし。。
でも、やっぱり大変そうだったけど。。^^;

・・・

でも楽しいこともいろいろと。

英語のクラスが、7月で終ったのだけど、その後、ランチの約束をしたり。
関西人の作る、本場!のおいし~いお好み焼きをごちそうになったり。。

IMG_0705.jpg

IMG_0708.jpg
(アメリカと言えば、カラフル・カップケーキ!?
でもこれ、オーガニックのお店のなので、色はベジタブル由来だそうです。)


今日は台湾の方と飲茶!
初めて食べるものがたくさんありました。
インパクトの強いものとしては、ニワトリの足とか。。
コラーゲンたっぷりで女性に人気だそうです・・・。
楽しかったです。^^

それから、この間の休日には、初ワイナリー。。
ソノマへ。

IMG_0753.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0757.jpg
トラクターに引っ張られ、トラムでツアー。

IMG_0762.jpg
ぶどうの木、日本の葡萄棚のイメージがあるので、、
とても低く、一本の木が小さくてビックリ。

IMG_0760.jpg
土の説明、接ぎ木の説明など。

IMG_0773.jpg
樽作りの説明や、

IMG_0775.jpg
樽の焼き加減で味が変わるとか。

そのあとはワインのテイスティング。
ツアー代に4種のテイスティング代が含まれていました。

私は3テイストでフワリとしてしまい、、、
味比べの出来るオトナになりたいものです、、

IMG_0787.jpg
ツアーに参加しなくても、説明のパネルはガーデンにありました。。

IMG_0779.jpg
そっかー!「影」もガーデニングの要素になるんですね・・!

IMG_0782_20110810141139.jpg
オーガニックで育てるために、羊の草刈りや、益虫、
フクロウやコウモリや小鳥などの力を借りるために巣箱を、、
などの説明がありました。

画像のは見本用ですね。くっつきすぎですから。(笑)

ワイナリーへ行ったのは、実は「ついで」でした。
第一目的は他にあり、、

長くなり過ぎたので、次にします。。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
