
--.--.-- --:--|スポンサー広告

網戸

2011.07.17 15:39|SFbay 犬
この家のガラス窓は皆、引き違いなのだけど、片方しか開かないので、
片側はFIX窓というということになります。
そして、そのFIX窓と同じレールの上に網戸が入っているので、
網戸も動きません。

でも、裏庭に出る網戸は開きます!(当たり前だ)
あと、玄関にも網戸がついています。
やわやわな網戸がついているので、突き破ることは簡単だろうけど、
網戸になっていれば、行ってはいけない、というのはわかるんですね。
(当たり前か。笑)興奮気味の時でも大丈夫でした。

夕方(夜?)の散歩の後は、しばし玄関は網戸にしておきます。

IMG_6840.jpg

フィン坊は、ごはんも食べて、ちょっとくつろいだら、
次は、おとーさんお出迎えの任務に取りかかります。

IMG_6839.jpg

外の様子を伺ったり、

IMG_6834.jpg

私の動きも観察して、今か今かと待ち構えています。。
でも、途中で睡魔に負けるらしく、安心できるベッドに行くんだけどね。(笑)


ホームセンターには、窓枠とか玄関ドアとかも売っているのだけど、
玄関網戸もたくさんありました。
たいがいが金属製で、ヤシの木の絵だったり、模様が多いです。
それで。。
「あぁ、やっぱり、普通の網戸だと、突き破っちゃうワンコがいるんだろうね?」
と言ったら、オットがちょっと驚いて、
「・・・犬の為じゃなくて、防犯の為だろ、、」

あ、そっち?

・・だよね、、明るいとはいえ、20時を過ぎているのに
玄関を開けっ放しにしている場合じゃないですね、、反省。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
