
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィンのこのごろ。

2011.07.15 13:22|SFbay 犬
フィンの写真がたまってきたのでまとめてアップ。(笑)


カメラだと広大に見えちゃうのだけど、私の後ろのほうでは、
大人が野球をしていて、その隣は、子供がサッカーをしていて、なかなか混んでいる夕方であります。

IMG_0508_20110716050611.jpg

ディスクを3回くらいキャッチすると、もう気もそぞろ。。。
歩道のほうを凝視して、ルルちゃんが来るのを待っています。
フィンの中で
「ここでディスクをしていると、そのうちルルちゃんが来る!」
ということになってしまっています。^^;

IMG_0509.jpg

せつなすぎるくらい、期待しています。。
ルルちゃんは黒いので、黒い服を着た人が来ると、
首を低く落としてボーダースタイルの凝視をします。

この日は残念ながら会えず。
でも最近、かなり会えていました。おじいさんが連れているから遊べたし。
追いかけっこ、やたらに追いかけなくなりました。
フィンの周りをグルグル回るルルちゃんを、黙ってみつめて、
「追いかけっこはもういいよ。」と言わんばかり。
そのあと、二人で草をクンクンし始めるとフィンは嬉しそう。
フィンも、そういうのが好きになったんだねぇ。。

ルルちゃんはいつもはしゃいで遊びに誘います。
でもなんか、ただ能天気な感じのはしゃぎようじゃなくて、
目は冷静に観察していて、
きっと、それがルルちゃんの会話をするやり方なのかな?という感じがします。
オチャラケているフリをしている人みたい。

フィンにとって、ルルちゃんは本当にスペシャル。
ルルちゃんがうちのコだったら、よかったのになぁ。。(笑)
今まで日本でも、同じような体格で一緒に遊べるコっていなかったもんね。
小さいコが多かったし、
同じようなサイズのコは、もうすっかり落ち着いていたし。

ルルちゃんと別れたあとは、まだウキウキが続いているので、
ディスクを投げると、張り切って、
喜びを発散させるかのように鮮やかなキャッチを決めてくれます。

そういえば最近、10mリードを使わなくなりました。
そのまま放しちゃいます。
でも、ハーネスの時だけ。万が一?の時のために捕まえやすいから。(笑)

・・・

朝はたいがい曇っています。
それで調子にのって歩き始めたら、晴れ上がっちゃったり。。
日差しが出ると、気温は一気に上昇。強烈な日差しです。

IMG_0503_20110716050610.jpg

遊歩道には石のベンチがある。
これがとっても冷たいので、伏せをさせて、体を冷やしてみたら、
それから、ベンチに乗るのが好きになったみたい。

あ、日本だと「汚い」と思う人もいるだろうからさせなかったけどね、
ここは靴のままで家に入る文化ゆえ。。(うちは脱ぐけど)

IMG_0495.jpg

すごい顔だけど、甘え中。(笑)

IMG_0515.jpg

フィンは相変わらず、トラックが苦手。それと交差点。
車がひゅーんと曲がってくるのが、自分のところに向かってくるように感じるのか、
興奮しやすくなる。(まっすぐ走っているのは平気なんだけどねぇ、、)
今日はパトカーがひゅーんと曲がってきて、激吠えしちゃった。
・・逮捕されちゃうぞ。^^;

IMG_0516.jpg

よく写真を撮っているけれど、実はフィン、写真は苦手。
まずは目をつぶったり、顔をそらします。
凝視されているようで落ち着かないんだろうね。

IMG_0518.jpg

なので、シャッターを押す瞬間に声をかけると、視線くれます。^^
「Finn~! Awesome♪」

優しい顔になったなぁ。。(しみじみ。。)

IMG_0519.jpg

神経の細かさは変わらないけどね!^^;

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
