スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬と庭、こまごまと。

2011.07.11 20:51|SFbay 犬
そういえば、先々週かな?ポストを設置した。

DSC02938.jpg

ホームセンターでとりあえずの安いのを買ったので、
設置がちょっと大変だったけど。(地面はカチカチだし)

元々、家にポストはくっついているんです。
なのになぜ?

それは。。
以前にも書きましたが、こやつです。。

IMG_0461.jpg

この写真は別の部屋ですが、こんな風に、
ポストの設置してあるちょうど反対側で寝るのです。。

それで、爆睡中にガコン!!!とやられるものだから、
「奇襲だ!!!」
とばかりに興奮するわけであります。。
吠えは制止すれば止むけれど、嫌悪感は募る一方。

そして、家の外で郵便やさんと会った時などは、、フィンよりも、
郵便屋さんがものすごくフィンを恐れるのです。。
私の時などは、怒鳴って下がれ!と言っていたけれど
(もちろん、言われなくても下がっているのに。^^;)
夫の時は無言で、でも怖い顔をして硬直していたそうです。

そんな郵便屋さんのために、というか、お互いのために^^;、
嫌悪感を募らせないように、家から離れたところにポストを設置したわけであります。

最初の頃は、
「そろそろ奴が来る時間だ、、」
と、ソワソワしていたけれど、最近はもう、平穏になりました。
早くこうすれば良かったヨ。

関係ないけど、

DSC02927.jpg
ストロベリーが元気です。
赤い果物好きのオット曰く、
こちらのイチゴは「ストロベリーであって、苺ではない」そうです。

そしてさらに話しは変わりますが、
オーガニックスーパーで、フィンのフードを買ってみました。

DSC02930.jpg

ちょっと感動したのであります。
「そうだよね、野菜は粉にすることないよね、そのままドライでいいよね!」
なんて。
でも、ただでさえ、消化の悪い野菜がドライって、、
案の定、ニンジンなどそのまま再会できました。。
それからは、全部をふやかしてから与えています。順調になりました。

フィンは食に困ったことがあるのか!?というくらい、食いしん坊です。
フードの切り替えもちゃんと前回のと一緒にあげながらにしているけれど、
まったく、問題ないようです。フードをふやかしても、
「なんか増えた♪」くらいな勢いです。。

ちなみに、神経質と言われるうさぎのたんぽぽでさえ、
フードの切り替えで困ったことなどありません。

どうして皆、食いしん坊なんだろう、、
楽でいいけど。^^;

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。