スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間。ぬいぐるみ。

2011.07.06 22:20|SFbay 犬
犬と暮らしている人には、当たり前のことですが、
ワンコの体内時計は正確ですよね。

18時になると「そろそろ散歩?」
と顔を覗きにくるとか。それはわかりやすい。

おもしろいのは。。
「まだ暑いから、もう少し待って。そうだねぇ、あと30分。30分たったら行こうね!」
と、言ったら、きっかり30分後に、やってきたりすること。。

まぁ、私の「ちょっと待ってね、あとちょっと。。」というのが、
だいたい30分くらいなんでしょうね?(笑;)観察魔さん?

IMG_6701.jpg
(30分後にタイガーのぬいぐるみをくわえてやってきたところ。
自己アピール手段。注目されるのがわかっている。。)

ぬいぐるみは、本当にお気に入りで、

IMG_6658.jpg
二つとも、キープ。
こんな風にくわえるけれど、まぁ、たまには振り回すけれど、

IMG_6665.jpg
やさし~く、お耳をアガガ、アガガ、と噛んだりしています。

IMG_6667.jpg

そんなクールな顔してぬいぐるみを抱えられてもねぇ。。
実はこの時、外の物音を気にしています。
だから、お耳が玄関のある後ろを向いています。

・・・

今日はものすごーく久しぶりに、フラットのルルちゃんと遊んだ。
おじいさんの散歩で、オンリード中だったけど、
フィンと会うと、「ルル、遊ぶかい?」とリードをオフ。
すぐにフィンを誘い始めました!
フィンも急いでリードを外し、しばらく、ふたりで私の周りをグルグル!
ルルちゃん、私の横をすり抜ける、という技を使います。(笑)
二人が遠くに行かないように、それと、歩道から離れて芝生のほうで走るように
仕向けていたのだけど、ルルちゃん、ちゃんと私の動きも見ていたんですねぇ。。

追いかけっこ、フィンも上手になった気がする。
今まで、ルルちゃんにだけは本気で追いかける時があったのだけど、
(もちろん、相手には触れないし、距離は保つけれど。)
本気走りが入りつつも、興奮はなかったな。
そして、終了時も、「はい、おしまい~、ストップ~」で止まり気味になり、
「ステイ!」で、ちゃんと伏せたままになり、リードに繋ぐことができました。
その時、近くにはちょうどキックボードの集団が来たけれど、
ちゃんとステイが出来て、本当に良かった。
これからも、止まらせることはちゃんと練習していこう。。

ルルちゃんの散歩をしている人が女性だったら良かったのにとつくづく思う。。
そうしたら、一緒にオフリードエリアに行って、存分に走らせてあげられるのになぁ。。

追いかけっこしたのは束の間だけど、フィンはとっても満足げでした。
また、遊べるといいね!^^

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。