
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4th of July

2011.07.04 23:10|SFbay 暮らし
今日はアメリカの独立記念日でした。

英語のクラスの時に、先生が
「アメリカの誕生日は、パレードや花火を観て過ごし、
公園はバーベキューをしたりする人でいっぱいになります!」
と、言われていたのですが、

私たちは野球を観に・・・。^^;

今日は何か特別なことがあるのかな?と思ったら、
入場後、こちらを頂きました。

DSC02299.jpg
アメリカ~ン!

DSC02302_20110705145206.jpg

右側のほうにたくさん並んでいる人は、巨大な国旗を持っています。
・・・国旗が見えないのが残念。。

今回は、かなり空席が目立ってました。
猛烈な日差しのせいなのか、独立記念日だからなのか、、
それとも、、、^^;

オークランドA's VS シアトルマリナーズ戦。

松井もイチローも打ってくれましたよ。
今回は、かなり近い席だった。
DSC02334_20110705150451.jpg

DSC02305.jpg

マリナーズ側のベンチ上なので、こちらに向かって歩いてくるので、
顔が見えました。(笑)

DSC02315_20110705150450.jpg

売店などがあるフロアから見ると、
こんな風に、暗闇の中からグランドが眩しく光っていて、
グランドだけにフォーカスされているような、不思議な感じ。
思わず、眼を奪われてしまいます。

DSC02342_20110705150449.jpg

動画はイチローが打った時の。
私たちの前がマリナーズファンだったので、大喜び。
私はオークランドを応援していますが、いつものようにイチローさんは別格です。(笑)



でも実はこの時、私は売店でナチョスを買いに並んでいたところ、、見逃しました。
今日は、最初にオークランドが1点入ったものの、その後2点入れられて、終了です。。

・・・

帰りに、フィンの買い物にペットグッズショップへ。
ぬいぐるみがちょうどセールでした。2.50ドル(笑)

DSC02353.jpg

こちらに来て、ぬいぐるみ系はなかったからかもしれないけど、、やたら大喜び!
くわえて運んで、抱えて、はむはむ。
フィンは、ぬいぐるみは破壊しないんですよね。。
ラッコから貝を取ったりとかはしちゃったけど。(笑)

ぬいぐるみは、ちょっとゲームにしてみようと思っています。
あと、トラさんもいる。

・・・

オットが夕方、いつもの公園に散歩へ行くと、本当に人が多かったそうです。

花火は、近くの遊園地で行われている・・のかな?
残念ながら家からは見えないんですけどね。
9時ぐらいから、11時半を過ぎた今もまだ、
ドーン。。バチバチバチ。。とか聞こえています。
3日間、本当によく花火の音が聞こえていました。
来年は、花火を観に行ってみたくなりました!

フィンがソワソワしたのは初日だけで、
今日の太鼓の音のような引っ切りなしの音にも、
特に反応する事なく過ごせてました。
よかった。。

・・・

独立記念日のことは、よくわかっているわけじゃないけれど、
アメリカは今年で235歳。
独立、ということを考えると、
その愛国心とか、国旗がやたらに好きなこととか、
少し、感じることができる気がしました。
日本とは全く違う感覚。。
島国の、当たり前のようにある国に、そこまで意識はもたないものね。。

でも、311があって、とても当たり前ではないことがわかって、
自分がとても「日本人」だということがわかったのですが。。
きっと、多くの人がそうだったと思います。
日の丸をこんなに見たことは、今までないですよね。
・・・なんて、
目は星条旗を眺めながら、頭の中は日の丸のことがチラチラ。。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
