
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピクニック(追記あり)

2011.07.03 00:02|SFbay 犬
今日は、オークランドに住む親戚Sさんたちと、
オフ・リードが出来る公園で待ち合わせることに。
ついこの間会ったようだけど、3ヶ月ぶりです。
そしてフィンとは初対面です。

前日の夕方に
「あ、ランチ持って行きます、って言ってあるんだ。」
おぉ!!(笑)
ということで、家にあるもので作ることに。なんとかなりました。。
Sさんの奥さんはアメリカンですが、日本食は納豆も食べられるくらいなので、
主食は気兼ねなく、おにぎりを。^^

DSC02897.jpg
並べると。。
『ジャパニーズ ソウル フード』と言いたくなってしまいます。(笑)

フィン。
最初はやっぱり、吠えちゃいました。
知らない人が側にいるよ!近づきすぎだよ!!ワンワンギャンギャン!!
でもまぁ、歩きだせば問題なく。ピクニック・ランチ中も大丈夫でした。
でもやっぱりフィンは、最初は厳しいなぁ、、^^;


日差しは猛烈ですが、風が冷たい。
なのでお昼前後の時間帯でも、ワンコを連れている人がたくさんいました。
カイトもたくさん、上がっていましたよ。
普通のカイトはもちろん、こんな巨大なものも。杭に繋いであります。

DSC02925.jpg
手で掴んだら、飛ぶよね、これ。。

DSC02926.jpg
カイトって空に飛ばすだけじゃないのね、、クラゲとカニ。
カニ、じたばた動いていました。
フィンは意外にも、関心示さず。

DSC02914.jpg
♪う~みよ~、おーれ~の~、う~みよ~♪

DSC02915.jpg
なんちゃって。

DSC02906.jpg
あぢぃ。。

DSC02918.jpg
おとーさん、今行くからー!!ダーッシュ!

DSC02920.jpg
おかあさんたち、はやく~!

DSC02910.jpg

これ、アーティチョークかと思っていたら、違いました!
アザミだそうです。
そういえば、棘がたくさん!

・・・

それから、ステキな森系オフリーシュ公園に連れていってもらいました。
高級住宅地の中に、ぽっかり森がある公園。。

IMG_0442.jpg
森オトコ、ウキウキちゃんに!

IMG_0445.jpg
こういう細い道ですれ違うのは、どうかな~?と思っていたのですが、
ジョギングしている人はいないし、皆、犬連れだし、問題なく過ごせました。
オフリードの時は、犬連れのほうがスムーズです。^^;
絶対に虚勢を張らないから。

IMG_0449.jpg
乾期なのに水が流れて、

IMG_0450.jpg
ピンぼけですが、こんなに大きな木が普通にあります。

・・・

それから、親戚宅に移動して、お茶タイムを。。

IMG_0456.jpg
相変わらず、ステキなお庭で、今はクレマチスが見事でした!

IMG_0458.jpg
食中植物もこっそりとあるのだけけど、
よく見ると、美しいんですね。。

IMG_0459.jpg
フィンはくまなく探検して、猫ちゃんたちはあっという間に避難。
私たちがお茶をしている時、フィンはウロウロしていたのだけど、
そのうち、伏せをして。。
いつもだったら、ぐっすりお昼寝する時間も、ずっと起きていたからね、
帰りの車はぐっすりでした。

ところで。
Sさん宅のダイニングテーブルゾーンが、と~~っても、私好みだったのです!
コの字型のこじんまりした空間に、ベンチが3辺並んでいて、中央に丸いテーブル。。
私たちが家を建てる時、こういうダイニングテーブルゾーンを、思い描いていたのでした。
オットにそれを伝えると、
「あれ?言ってなかったっけ?ココを見て、そうしたいって思ったんだよ。」って。
・・・え?
私は、順三さんの小さな森の家が発端だと思ってました。。
意外なところでリンクしていてビックリ。
設計時のこと、懐かしく思い出しました。

それにしてもSさん宅、お庭もステキだけど、お家も、とてもあたたかな感じ。
私たちも、仮住まいだからといって、、ちょっと反省。
心地良く暮らすことを諦めていたけれど、もうちょっとなんとかしたい。。
あと2年も暮らすんだもん。

チーズの道具をいろいろ見せてもらったり、
料理のこともちょっと教えて頂いて、楽しみが増えました。

アメリカは月曜日が独立記念日なので、3連休がほとんどのようです。
月曜まで、花火があちこちで上がるようです。今日も早速ドンドンと聞こえていました。
怯えるワンコも多いのかな?^^;
フィンも最初はソワソワ。なんだなんだ?状態でしたが、大丈夫そうです。


//追記

リクエスト?を頂いたので、
ダイニングゾーンのイメージを描いてみました。(笑)
*写真をお願いするのは失礼かな?と思ってやめてしまったのです。^^;

DSC02940.jpg

左上のが、親戚宅のダイニングテーブルです。
壁を透かして書いているけれど、三面が壁です。
全体的にアーティスティックなお家なのですが、
壁にはニワトリの絵が3枚飾ってあるのですが、とってもナイスなセンスです。
そしてランプはメキシコで買ったという、ブリキの楽しいもの。
そして壁には本がずらり!
「8人は座れるよ!」と言っていました。
こんなところで友人と飲み始めちゃったら、誰も席を立たないんじゃないかな。^^

そして右下のは私の理想のイメージ。。でした。
こじんまりと居心地良く、でも目は広々とした外につながっているような。
読書とか始めたら、席を立たないんじゃないかな。。^^;





Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
