
--.--.-- --:--|スポンサー広告

変化。

2011.06.29 13:58|SFbay 犬
IMG_0425.jpg

外出して帰ってくると車の音で私だとわかって、
こうして、必ず、窓に来るのだけどね・・。
不思議なことに微動だにしない。

「キャー、おかえりぃ♪」とか、えへ♪とか、しない・・・。
よって、こんな風に写真も撮れます。。

IMG_0425m_20110630042930.jpg
(ちゃんと家の中に入ってくるまで、歓迎はしないのだ。。)

玄関を開けて、ようやく笑顔!くねくね!(笑)


英語のクラスに通うために、週2だけですが、8時半に家を出て、12時前には帰ってきます。
「お昼には帰ってくるね。」と言って出かけて、
たった、午前中だけのお別れなのに、この大歓迎は、やっぱりワンコですね。
オットが、帰宅時にと~っても嬉しそうな顔をする気持ちが、よくわかります。(笑)

・・・

フィン、ここ数日、ちょっと変わってしまいました。良くないほうに。^^;

スンスングズグズ言うようになって、拾い食いをしたり、
引っ張って歩こうとしたり、車にガウったり、
ボールを投げても持ってこなくなったり。。

うん、わかりやすいっ!はい、反省!(私が)

帰って来たばかりの頃はちゃんとして、
むしろ過敏なくらいに、こちらの反応を気にしていたのだけど、
その過敏さが別のほうをキャッチしたらしい。。
こちらに戻ってきて1週間、私がゆるくなっていたんだろうね。
久しぶりに家に人がいるようになって、甘えん坊虫が出て来て、
それにちゃんと応えちゃっていたんだろうな~。

いつもは、そんなに意識していなくても大丈夫なのだけど、
こういう『変化』のあとは、ちゃんと気をつけていないとね。

それで。
また、ひとつひとつ、丁寧に意識するようにしたら、
一日で、だいぶ戻ってきました。
ヤレヤレ、高感度ちゃん。。^^;

ディスクなどの集中力は、特にバロメーターになりますね。。
飼い主に集中しなくなって、持ってこなくなったら、黄色信号です。

フィンの場合は、
もともとキャッチすることに、それほど情熱があるわけでもないので、
よくキャッチする時でも10回は続きません。
だから、どんどん投げるだけではダメで、
マテとかステイとかハンドシグナルを出して、
視線と体の動きで間合いをとって、キチンと集中させて、
1回ずつを丁寧に投げたほうがいいみたい。
キャッチすることよりも、それまでの間合いを読むほうが好きみたいです。
飼い主としては、どんどん投げて、たくさん走って運動してくれたほうが、
楽なんだけど。(笑;)

それと。
以前、ディスク中に、遊び相手のルルちゃんが現れることが続けてあったので、
それから、ディスクをしていても、
そのうちルルちゃんが来るのではと、途中からソワソワしやすくなってしまいました。。

でもルルちゃん、いつものおじいさんの散歩でなくなり、息子さんになったら、
遊ばせてもらえなくなっちゃった。
避けているのがわかるので、近づけてあげられず、、フィンは寂しげです。


昨日は、雨が降りました。しかも、しっかりと降り続いた雨。。
乾期のはずなので、ビックリ。
スプリンクラーも、乾期モードのタイマーのせいか、
雨上がりのはずの今朝も、しっかり働いているところ、いくつか。

日本人としては、6月=雨、というくらいなのに、
6月に雨が降って、ニュースになる国もあるんですよねぇ。。

昨夕、散歩に行けなかったので、今朝、たっぷり行くことに。
満面の笑顔でした。^^

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
