
--.--.-- --:--|スポンサー広告

つれづれ。

2011.06.12 23:55|旧 日々の暮らし
昨日、ラジオから(テレビが無いのです)、
震災後3ヶ月ということで、それに関する話しがたくさん流れていた。

日本語で、生の声で、流れるニュースの中にいられることが、
何かとてもホッとして、やっと、ここに居られた、、って思いました。

・・・

今日は、母と共に、車で兄のところへ。
遅ればせながら、新築祝いに。。のはずが、
プラス、お見舞いも兼ね。(お兄はちょいと入院中。。)
でも、10ヶ月の姪っ子はお父さんの分まで?、元気はつらつ!!
1月に会った時はグニャグニャで、どうしたもんだろ、、とウロタエましたが、
いやぁ、おもしろかった!

一所懸命、聞いて考えて、
一所懸命、真似して、
一所懸命、何かを表現している。(笑)
まっすぐなお目めで、真剣そのもの!
これが、赤ちゃんの吸収力、成長力なのねぇ。。
伝えたいことが、いっぱいあるんだねぇ。。

こんなこと言うと、小さな子のお母さんは嫌がるかもしれないけど、
でも、やっぱり似ています、フィンの対応と。同じ感じで、ウケてくれる。(笑)
わかりやすく、オーバーアクション。間合いの取り方で集中してくれたり。
小さなことを一つ一つ褒めて、出来ることは繰り返して。
すっかり、夢中になって、病院へ行くのが遅くなっちゃってゴメンナサイ。

・・・

念願のたんぽぽ(兎)にも、会えた。。
最初、ドングリマナコで拒否されたけど、、、
そのうち、ぷぅぷぅ♪、復活です!元気そのもの!
ちゃんとね、手の匂いをクンクン嗅いでいました。

ベローンとリラックスして眠る姿も相変わらず。。
かわいすぎて、切ないです。。ふぅ。

(カメラを忘れたのが不覚・・・!!携帯画像はイマイチ・・)

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
