
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう~い~くつねーるーと~。。

2011.06.06 21:11|SFbay 犬
実は木曜に帰国です。
カリフォルニアは時差がマイナス16時間なので、
到着は金曜の夜になるので、出発も週末な気分になっていました。。
あっという間だ。

たんぽぽの姿や、感触が頻繁に頭の中をよぎり、、
早く会いたくて仕方がありません♪楽しみっ♪♪

日本はこれから暑い季節だし、エネルギー問題もあるので、
今回、こちらに連れてこようと思ったのだけど、
やはり、母にみてもらうことに。。

うさぎの寿命は、10年弱くらいかな。。
そう思うと、この2年半の別生活はとても大きいけど、
やんちゃな少年時代と、
問題も出てくる老いの時代に被らなかったのは幸運だったかな。。


フィンは、たんぽぽのことを覚えているみたい。
「ぽぽにいちゃん」という言葉にちゃんと反応します。^^

また、皆であの木々の中で暮らせるのを楽しみに。。
早く帰りたいです。正直なところ。(笑)
やはりあの家が、自分たちの基地だからね。

でもフィンには、このアメリカの環境はとっても良いので、
充分ガッツリ、活用して帰りたいと思います。


先日のバースデー散歩でのことも、度々反芻しています。
良い事も、慎重にすべきことも、満載です。

いつものリードでの散歩と、オフリードでの学びとは、
そう簡単には結びつかないものですよね。
それはそれ、これはこれ、という感じです。
まぁ、犬らしい考え方ですよね。

あれがああだったんだから、これもああなるだろう、
というのは人間の考え方ですもんね。(笑)

いろいろなフィンを見ることで、課題がはっきりとしてきます。
どうやっていったらいいのかな、、と頭を整理しつつ、
どんどん変化するフィンのサインを見逃さずにね、やっていきたいです。

今、フィンの先生はフィンです。
フィンを見るしかないんですよね。(あたりまえのことですが。。)
フィンから答えを見つけていかなくちゃいけない。。
でも、ちゃんと見られるように、
自分の引き出しを増やしておかないといけないんだけど。^^;
大変だけど、、おもしろいです。

オットに「はまりすぎ。夢中になりすぎ。」と言われています。。
しょうがないよ、夢中病は持病ゆえ。。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
