
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バースデー散歩。その2

2011.06.03 18:05|SFbay 犬
・・画像と動画が多いです。誕生日ゆえ、親ばかをお許しくだされ。。・・

浜に降りると、まぁ、犬たちのウキウキな光景が。。(↓動画)



それをドン引きしているのはフィン坊や。。^^;
浜はとっても広く続いているので、歩き始めると調子が出て来ました。



平坦な浜辺で、立体的な岩は、犬たちのマーキングスポットですね。(笑)
リードがなければ、こんな風に、他の犬とも何事もなく普通にクンクンできる。
リードにつながっていても、こんな風でいられたらいいんだけど。

DSC02512.jpg
フィンの後ろの岩、人の横顔に見える。。

DSC02522.jpg
地層好きですか?^^

DSC02529.jpg
プラス、立体感。。

DSC02530.jpg
こういう時、犬がいるとサイズ比較に助かります。。

DSC02563.jpg
川の水みたいだけど。。^^;
しかも、動画も撮っちゃったけど。。↓ 
これは好き嫌いが分かれるところかと思いますが、、
水が落ちた下の砂が噴水みたいに動いておもしろいよ。^^



DSC02528.jpg
落書きにまぎれて、犬のレリーフが。
うんうん、確かに、こんな浜ですよね。。

DSC02539.jpg
ブンブン!
こういう所に来ても、一緒に遊べるようになったよ~!



今まで、出かけた先でボールで遊べることなんてなかったです。周りに気が散りすぎて。
でも、最近は毎日の散歩の中で、
テンションが上がって来て、ダダッ走りが始まりそうな時に、
ステイ、と一旦制止させてからボール遊びをするようにしていました。
興奮の中で勝手に発散させるのではなく、
遊びのルールの中で発散させるようにしていました。

そうしたら、こうしてお出かけの時も、遊べるようになったみたい。。
ディスクやボールでは、まだダメなんだけどね。
このシッポ付きのコングウァバ(商品名)みたいに、ブンブン振り回す事が出来る事、
持って来たら、引っ張りっこしてもらえることがいいみたい。

DSC02540_20110604091842.jpg

DSC02543.jpg
「さぁ、こい!」フィンのこのポーズ好きなんです。期待のカタマリ。

DSC02545.jpg
ちょっと微妙なボーダー歩きですね。。

DSC02546.jpg
ぼくは休みたくないんだけど、おかーさんが休憩っていうから。。

DSC02549.jpg
砂だらけ~。
川は入りたがるのに、海では足先が濡れるのも嫌がります。
その基準はいったい!?

DSC02550.jpg
フィンが小人になって、木の上にいるよ!(失礼^^;)
天然のベンチ。

DSC02567.jpg
どれだけ載せる気だ?おやばかめ。^^;;

DSC02575.jpg

そうそう。
最近、拾い食い防止強化をしていたので、浜でも食べ物探しは全然していませんでした。
子ガニとか、どっさり落ちてるし、親ガニの足とかもね、
くわえたさそうにクンクンはしたけれど、大丈夫でした。。
まぁ、カニだったから大丈夫だったんだろうけど^^;、励みになりました。
やっぱり、日頃こつこつ教えていくしかないんですね。引き続きがんばろ。
牛骨でも、勝手にくわえることはないように。。

DSC02562.jpg
調子に乗って、土管を先に越えて、私の姿が見えなくなっちゃったので、
確認中。。たまらん。。(笑)

DSC02566.jpg
贅沢だ。

DSC02571.jpg
ボケちゃったけど、絵になるファミリーでした。

DSC02568.jpg
フィンはフレブルとはたいがい仲良く出来ないのだけど
(フレブルも大きなお目めでガン見系だからかな?と)、
でもやっぱり、犬種差別じゃないんだね?クンクンさせてもらってました。

このあと、フレブルちゃん(ミックス?)は、
ジョギングしている人をマッハで追いかけていました。
やっぱり犬は、走るものを追いかけたいよねぇ。。
その時フィンはどうしたかって?・・傍観です!(よし!笑)

DSC02580.jpg
このカッコイイ大きなテリアも、10頭の団体チームのひとり。。
フィンは目を合わさないように気をつけています。。^^;

DSC02582.jpg
ボクサーちゃんも、チームのひとり。
私、よくボクサーに寄ってこられるのだけど、食いしん坊なんだよね?
砂だらけのボールをバッグにしまうのに
ビニールに入れようとガサガサ、、とやってしまうと、
あっという間にワンコが寄ってきます。
これも、やらないほうがいいですね、気をつけねば。

つづく!!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
