スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドライビングライセンス。

2011.06.02 14:13|SFbay 暮らし
筆記試験から一ヶ月後の実技試験に行ってきました。

実は一回、落ちまして・・。
昨日の記事はそのことであります・・。
アジア系のおばちゃんなのだけど、明らかに「意地悪」な対応だったので、
2度目の今日は、別の会場で試験を受けに行きました。
(筆記試験と実技試験が別の会場になってもOKなのです)

今度はとっても親切だった~。。
評価、減点無し。「good job!」頂きましたよ!免許取れました!
(窓口のお兄さんにも「グッジョブ」褒められました。嬉)
オットは今回が初。もちろん合格です。国際免許の期限切れに滑り込みセーフ!

あとから調べたら、最初に受けた「サンタクララ」は悪名高いらしい。。
良い人もいるようだけど、悪態をつくおばさんがいる、という記事をいくつも発見。
えぇ、えぇ、私も大当たりだったのね。。
近さで選んでいたけれど、もっとちゃんと調べればよかったよ。。

今回は「ロスガトス」で試験。
空いていて、予約が早くとれるから選んだのだけど、
検索すると、簡単だという話がアチコチに。。
えぇ、えぇ、ほんとに簡単でしたよ!

ほぼ25マイルの道しか走らないし、私はバックとか縦列駐車とかもなかった・・。
あまりに早く終ったので、中止なのかと逆にドキドキ。
・・・たぶん最初の左折するときに、ちょっとややこしい状況があったのだけど、
それをスムースに出来たから、あとが楽だったのかも。
黒人の試験官で、全然愛想はないのだけど、ゆっくり穏やかに指示してくれたし。

オットは白人の教官だったようだけど、
この方は私もちょっと話したけれど、ニコニコフレンドリー。
聞き直しても笑顔で言い直してくれます。
(前の車の人が順番が来たのにいなくなっちゃってて、どこに行ったか知らないか?
と聞かれてたのでした。車に人がいないとは思っていなかったので、最初、はて?と。。)

試験後にまた窓口に並んでいる時、後ろに日本人の男の人がいました。
やっぱり「サンタクララ」でおばちゃんに当たって、、と言っていました。

やっぱりそうなのね。。私も声を大にして言いますよ、
シリコンバレーで免許を取るなら、Los Gatos がおすすめです!
空いてるし、雰囲気穏やかな感じです。

ロスガトスは、木が多くて、とってもステキなところ。
余計に好きになりました!(笑)

・・・

帰りは近くにあるホールフーズで食品の買い物。
お魚やお肉は計り売りなので、声をかけないと買えないのだけど、
それだって、最初はドッキドキだったよなぁ。。
今はだいぶ自然になってきたかと。

オーガニックスーパーで人気のホールフーズだけど、
本当に保存料が入っていないようで、
1週間もたっていないのに、瓶の牛乳を開けたら口回りがヨーグルトになっていたり、
開けて1週間たったゴマドレッシングが腐っていたり、
2日前に袋を開けたウインナーが腐ったり。。
パックされている鶏肉を、買って帰ってすぐに冷凍庫にいれたけど、
腐っていたことがあります。。

食べ物って、こんなに早く腐るんだ?って、ちょっと衝撃です。
もちろん、たまに、の事件ではあるけれど。
日本でも食品の添加物には気を使っていましたが、こんなに早く腐ることってないですよね?
雑菌が入りやすいのかな?卵は普通、生食できないしね。
それとも、日本のほうに基準に満たない程度の何かが何かなのかしら。(笑;

それから、車にクーラーボックスを置くようにしています。
(移動時に容疑がかけられています)

魚が高いよ・・。

・・・

試験が終った頃、仕事中のオットから電話がありました。

「せっかくだから、サンタクルーズまでドライブしてくれば?」

20分ほどで、海が見られる。。
ちょっと揺らいだけれど、変な定規を当て始め、

犬無しで行くなんてモッタイナイ。

と、どうしても考えてしまう。
えっと、、
犬も行ける場所に、犬無しで行く・・・、
うん、やっぱりもったいない。喜ぶ奴を連れて行かないなんて。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
