スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤンキース戦

2011.05.30 21:37|SFbay 暮らし
2週続けての野球観戦になってしまうのだけど、
今回は、オークランドA'sのホームにヤンキースがやってくるので。。
オークランド在住の夫のいとこのSさんが、
ヤンキース戦はおもしろいよぉ、と言っていたので、
楽しみにしていたのだけど、ホント。

さすがヤンキースです、
アスレチックスのホームなのに、ファンがたっくさん!
観客もギュウギュウでした。

IMG_0406.jpg

IMG_0411.jpg

今回は、松井もちゃんとラインナップされてたし。。
・・打てるように祈ってますよヨ!

DSC02479.jpg
ところで芝生のチェック、、目がチカチカしないのかな・・?

いつも思うんですけど野球のファンって、なんか平和ですね。
今日、私の隣はヤンキースのユニフォームを来た人で、ひとりで観戦していました。
その隣とその隣はアスレチックス派なのだけど、皆、それぞれひとりだったようで、
楽しく談笑しながら、それぞれを応援しているんですよね。。(笑)

目的はひとつ、、盛り上がること!?
お調子者が歓迎されていて、敵も味方も、ブーイングを含め、盛り上がればそれでよし!
なのかなー、という感じです。

DSC02484.jpg
おじさん、ファンの年期が入ってますネ。

それから。今日の私の目的は、綿あめ、コットンキャンディーを食べること!
いや、ほら、、綿あめ好きなのですが、小さいコがいるわけでもないのに、、
ちょっと恥ずかしいじゃん・・・アラフォーなのに。

「キャンディー!キャンディー!」と言っているおじさんに手を挙げて、
コクン、とうなずきあって、お金と品物が人づてに行き来して。。

IMG_0400.jpg
ついにやってきました。これは食べ物?というような色のワタアメ。。
しかも!味付きだなんて。。今ってそうなの?
お祭りでも、つい白いのを買っていたので、ちょっとビックリ。

IMG_0401.jpg
もう一度言っていい?
これは食べ物ですか?発色よすぎ!!
もちろん、ベロは真っ青や真っ赤になりました。

あとは動画を貼ってみます。

スーパースター、ジーターが登場したのでなんとなく録画してみたら、
ちょうど2盗塁でした。。
試合の内容はテレビのほうがいいけど、歓声とヤジが、雰囲気でます。
特にうしろにいる年配の女性がすごかった、、ゲーム中ずっと叫んでました。



それから、7回の時に、起立して歌う歌があります。
電光掲示板に歌詞が流れるので一緒に歌うことができます。なんか平和でいいです。。



歌詞。

Take me out to the ballgame
Take me out to the crowd
Buy me some peanuts and Cracker Jacks
I don't care if I never get back Let me
root, root, root for the A's
If they don't win,it's a shame
For it's one, two, three strikes,
you're out At the old ballgame


それから。途中でやたら盛り上がるゲームがあるんです。。
運試しみたいな感じ?
いつもは電光掲示板に登場する、赤、青、白、のディスク。
どれが勝つかを自分で選んで、よし!とか、あ~、とかやるだけなんです。(よね?)
今日はキグルミでした!
マスコットキャラのような、コミカルな動きを期待していたのだけど、
普通に走ってましたよ。。最後にやっとコケてくれたけど。(笑)



・・・横道なビデオばかりでスミマセン。
楽しかったです。。5-0で負けちゃったけど。

Comment

ayaさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらっています。

アメリカでのスポーツ観戦。
私たちはバスケットボール(NBA)が大好きで
マジソンスクエアガーデンに何度も行きましたが‥
「その場所」に集まってくる人たちを見ているだけでも
おもしろかったような‥笑。

アメリカの方々って、ほんとにスポーツ観たり
あと映画館で映画観たりするのが好きなんだなーって
思いました。わるいひとなんていないんじゃないかなって
つい思ってしまうひとときでした・笑。

rucaさま

こんにちは!

バスケットボール。。
生で見たら、迫力がすごそうです!

今まで、スポーツとは無縁だったんですけど、
こちらに来て、観戦の楽しみを知ってしまいました。笑
他のスポーツも見てみたいね、と話しています。^^

あはは。そうですね、
わるい人なんていないんじゃないかと思えますね!
酔っぱらいの大声には、近づかないようにして、
ずっと平和に観戦したいです。
(やっぱり、どこか用心している。。笑;)

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
