スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セザーチャベス州立公園。

2011.05.29 23:16|SFbay 犬
2回目の、オフリードができる公園 Cesar Chavez へ。
前回と違うところから入ったら、ドーンとこの看板。。

DSC02465.jpg
アレ!?「オンリーシュ」って書いてある!(リード、こちらではリーシュです。)

でも、みーんな放しているけど・・?と思ったら、
途中から、「オフリーシュエリア」の看板が。。ほ。。
DSC02436.jpg

前回、フィンと行かないようにしていた、
舗装していた道路近くはオンリードだったようです。

それにしてもその境はとっても適当。こういう棒が点々とある感じです。
場合によっては、こんな感じ。

DSC02442.jpg
草に埋もれてます。。

・・・

到着したては、相変わらずイケイケ。
これを落ち着かせる方法を探したいところなのだけど、
せっかく、オフリーシュできるので、どれだけイケイケなのか見てみようと、
すぐに放してみた・・。

DSC02404.jpg
うひゃーーー!!っと往復。
・・・どんな顔しているんだろ、とトリミングしてみたら、、

DSC02404_2.jpg
大丈夫かいな。。すごい顔してますよ。。

でもフィンは、最初のこの猛ダッシュであとはオツカレ。
終わりのほうはすぐ側を歩いていたし。。
午前中だし、風は冷たいけれど、日差しはなかなか強いので、
1時間ちょっとくらいで、もう充分そうでした。

DSC02431.jpg
久しぶりの”フィンクンを探せ”写真。

DSC02432.jpg
木陰を見つけて、休憩中。。

・・・

今日も少し交流ができました。

DSC02408.jpg
このコ、近所のフィンを狙うピットブルちゃんに色もマッチョなところも似ているから、
拒否反応でるかな?と思ったのだけど、
相手が穏やかさんだったので、フィンも普通に済みました。
フィンって、犬種差別はしないんですよね。(笑)

DSC02411.jpg
しっぽが完全に入っていて、顔をそむけてますねぇ。
こういう真正面から近づかれるのが、フィンは本当に苦手。
でも、あとはさらりと。(ちょっと動画が撮れました↓)



いじめっこがいませんように、、と祈っていたけれど、
今日もちょこっと。。
黒い大きなコに、ちょっとガウ!とやられたら、もう怖くて水道の陰で固まってしまい、、
呼んでも、私たちとの中間にそのコがいるので、怖くて横断してこられない感じでした。
そのコは他のコにもガウ!とやっていたのだけど、他のコはプレイバウのポーズで対応。
ちょっと激しいけど楽しく遊び始めていました。
フィンは怖がりすぎちゃうから、遊びにならないんだよね。

フィンはその後しばらく、他の犬にビクビクモードだったのだけど、
こういう相手にしないでくれるコ↓には、また、匂いを嗅ぎにいったり。。



今日はボーダーコリーのレッドxホワイトのコにも会ったのだけど、
ボールジャンキーちゃんでした。(でもディスクはやらないんだそう。)
他の犬はどーでもいい!近寄るな!という感じでした。

それならそれでいいのだけど、フィンは、興味はあるんだよねぇ。。
近づきたいけど、どうしていいのかわからないから怖い、という感じがします。
そして大げさにビク!!とか驚くから、相手を刺激してしまう。。

それにしても、リードが無ければ平和です。
フィンは怖がったとしても、一言も吠えないし。
相手もフリーなら、虚勢を張ることもできないし、
自分には逃げ道もあるから、ややこしいことをする必要がないんだよね。

DSC02420.jpg
猛ダッシュ。

DSC02434.jpg
ちゃんと待っていたり。

DSC02440.jpg
休憩中。

DSC02469.jpg
岩場のほうへも行ってみた。

DSC02472.jpg
おやつ期待中。


この公園は高速道路で1時間弱かかるので、
しょっちゅうはこられないけど、
フィンもとても好きな場所だし、他の犬との距離間もいい具合なので、
少しずつね、プラスの経験になっていくといいな。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。