
--.--.-- --:--|スポンサー広告

野原好き。

2011.05.24 16:22|SFbay 犬
まるで秋に向かうかのよう。。
草たちが枯れていきます。

DSC02350.jpg

線の細さと、緑が退色していくグラデーション。。たまらない美しさです。
これを人が作ろうと思ったら、どれほど時間がかかることか。

DSC02348.jpg
セリ科の何か?
こちらも緑~白の色がとっても豊かでした。

DSC02344.jpg
つぼみのギュっと握っているかのような姿は、赤ちゃんの手みたいですね。^^

こんなことをしていると、前を歩いていたフィンが止まって、
「なになに~?」とやってきます。
DSC02355.jpg

そして、クンクンして、一緒に楽しみます。(笑)
たいがい「何がおもしろいのかわからん、」て去っていきますけど。^^;

犬も好き勝手に立ち止まったり、臭い嗅ぎに夢中になったりするでしょ?
それをあまりやらせても犬のペースになりすぎて良くない、
と、考える場合もあるようだけど、
だったら、禁止するんじゃなくて、
こちらも自由に好きなように、立ち止まって眺めたり、写真撮ったりしていれば、
オアイコなんじゃないか。。という考えでいます。(笑)
フィンはちゃんと止まって待っててくれるしね。
早く行こうよ、グイ!とかワン!とか、フィンはやらない。
だから私も、グイ!ってやらない。「いこっか!」というと切り上げてくれるし。

あ。
そういえば、逆に、フィンがクンクンやっている時も、
私が「なになに~?」ってやっているかも!
まぁ、私は、
ただの臭い嗅ぎなのか、食べ物があるのか、チェックしているだけなんだけど、
フィンからしたら、一緒にクンクンしているように見えるかもね!

そんな風に、お互いがどれどれ?って言いながら、散歩できる時間が、
なんだかとっても幸せ感じます。^^

DSC02361.jpg
この草も、とってもきれいなの。

DSC02360.jpg
フィンを背景に拝借して。。(笑)
この造形、紙の宮下香代さんのモビールを思い出しちゃいます。

野原好き。
フィンと趣味が同じで良かった。

・・・

枯れたものばかりもなんなので、最後に華やかなやつを。
ガーデニングに力を入れているショッピングセンターの植栽。

DSC02343.jpg

DSC02342.jpg

ジギタリス群、お見事です!
和名はご存知、きつねのてぶくろ。
夜中にコギツネが、スポ、スポ、、と自分の手に合うやつを探しにくる光景を
どうしても連想してしまい、にやけます。。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
