
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Giants vs. Athletics, Bay Bridge Series

2011.05.21 22:44|SFbay 暮らし
サンフランシスコ湾を挟んで、アッチとコッチのチームが対戦しました。
球場はサンフランシスコ。

さすがに地元同士なので、カップルで別のユニフォームを来ていたり、
帽子とジャンパーが別チームの男の子がいたり、いろいろでした。
私たちも、気持ちはオークランド寄り。
でも、寒かったのでジャイアンツのブランケットを購入して包まっていました。。^^;

たまには違う場所から観てみよう、ということで、1番上の階に。。
さすがに遠かった!(笑)

DSC02319.jpg

あ、そうそう、今回は入場した時にキャップをもらいました。
DSC02325.jpg

松井も、代打で一度だけ見ました。残念でしたが。。
DSC02338.jpg

人気の長髪ピッチャー。ティム・リンスカム。
DSC02333.jpg

が、写っています。↓(笑;)
DSC02337.jpg

あまりに遠いので、ゲームにあまり集中できず、
なんとなく、キョロキョロしちゃってました。

今回、一番盛り上がったのは、こちら。
青いユニフォーム群が上がってきた時です。

DSC02334.jpg
突然の大ブーイング!なんでだろ?と思っていたら、
カナダ国旗を出してくれたので、ようやくわかりました。(笑)

ちょうど、数日前からアイスホッケーの、
地元サンノゼの「シャークス」と
カナダの「カナックス」が、ホームで試合をしていて、
シャークスは1勝2敗したようです。

その、カナックスのユニフォームでした。

野球そっちのけで、立って、大声で大ブーイング。
そのうち「U・S・A! U・S・A!」コールまで誕生。
カナダチームはニヤニヤ。なんか嬉しそう?(思惑通り?^^;)
両手を上げて、声援に応えています。ビデオに撮っていたり。
トイレか売店か、立ち上がるたびに、ブーイング+両手を振って応えていて、
皆も、本当に野球に集中していないんだなぁ、、と。
大の大人が、とても楽しそうでした。(笑)
おもしろかったです。

8回で帰ることにしたのだけど下の階に降りたら、すごーく盛り上がっていて、
なんか、、別世界でした!この歓声がなぜ、上に来ないのか!?と不思議なほど!
野球はやっぱりグランドに近いほうがいいな。
でも違う世界を見られておもしろかったけどネ。

・・・

そうそう、上のほうは、売店までも遠いせいか、
売り子さん(他に言い方あるよね?^^;)が大人気。
私も、ギラデリのホットチョコレートを買ってみました。
大きなタンクを背負って、ホースから熱々のが注がれます。
クリームは?と聞かれたので、もちろんイエス。
ムニューとトッピングしてくれます。
まぁ、普通に薄いココアだったけど、温まった!

実はワタアメ好きなのですが、次回こそは、コットンキャンディーを。。(笑

サンフランシスコの海側は、本当に寒いですね~。
革ジャンとかウールのジャケットを来ている人もいました。
夏でも寒いくらいの風ですもんね、気をつけねば。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
