
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あちらの庭。

2011.05.05 14:19|旧 庭関連
あっという間に帰ってきたオット。

でも、サンタクロース並みに大荷物で帰ってきました。。
かさ張る羊毛と道具(スマン)、それとお義母さんからたくさんのおいしいもの!

写真もたくさん撮ってきてくれました。大きくして細かくチェック!
フムフム。
植物たちは自然淘汰の世界で、元気にやっているようです。^^

DSC02155.jpg

実家から連れてきた「八重コデマリ」がモリモリに!
這性のコニファーも元気ですね。
小球根たちは、残っていらっしゃるのかしら?^^;

「ホワイトガーデン」の種も、育ったようで、マーガレットのようなものも元気に咲いていました。

DSC02152.jpg

扱いの難しかった斜面にも、クリーピングタイムがしっかり広がっていました。(ピンクの)
元気にやっちゃって!

DSC02126.jpg

房すぐりは、最初、場所が悪くてよく虫にやられちゃってたけど、
今年は実を付けてくれたんだねぇ。。初めてです。
小さなポット苗からだったけれど、大きくなってきたみたいです。
ジャムが作れるほど、大きくなっちゃって!

DSC02120_2.jpg
雑草と競ってます。。さすがハーブ、負けてません。。

DSC02197.jpg

ラベンダーはこちらでも今、花盛りですが、
日本の庭のも、皆、モリモリだったそうです。

モリモリ部門で、一番びっくりしたのはこれですね。。
ベンチの横のオージーゾーン。。見切り品の小さな苗だったのになぁ。

DSC02099.jpg

DSC02115_20110506053804.jpg

マーガレットの種類だと思うのだけど、オーストラリアの、、何かだった。^^;

DSC02093.jpg

なつかしー!この光のトーン。。
どうみても山道。。^^;
掘り返したところだから、まだ土肌が見えているけれど、
ここも緑が多くなれば、光のトーンがもっときれいに見えるのにな。
何より、水を抱えられるように、、
モリモリ広がっちゃって下さい!

DSC02188.jpg
下の庭のグランドカバーはかなり広がっているようです。。
ちょっと怖いですね、リピアの成長力は・・・。

・・・

写真を見ていると、早く、かえ・・・もごもご。ごくん。
植えた植物たちが大きくなっているのを楽しみに、こちらでも頑張るよ!

DSC02190.jpg

お気に入りのブルガリアンローズ、
マダム・ハーディも元気な様子。君は強いから安心していますよ。


こちらは最近、夏日。急に気温が高くなって30度近いです。
窓を開けると暑いです。(室内は涼しい。寒い家の意味がわかった。。)
これからどんどん茶色い景色が増えていくんだろうな。
不思議な感じ。
日本では、植物のパワーにお手上げになる「夏」なのにね。
7月に帰るのが楽しみだ。
百合たちが、迎えてくれるかな?

Comment

こんにちは
以前から、このお庭が造られていくのを
す・・すごい!と驚愕しながら(本気のチカラ仕事!)を
見せて頂いてきましたが・・
傾斜と好きな草花と柔らかい木漏れ日が自然に調和されていて
素敵ですねぇ。。
そして今のお住まいのお庭も元気でいいですねっ!
こちら(金沢北部)は、かな~り湿度が高いので(^^;
水遣りは必要ないですが・・・雑草と呼ばれる子たちが元気イッパイで
少々困っています(笑)

こんにちは。
ありがとうございます~。ドカタな日々から見て頂いてたのですね!笑
まだまだ庭は土肌も多くて荒れ地状態ですが、
それでも少しずつ育っていってくれるのが嬉しいです。
10年後は楽園になっているようにしたいです。。

sakanaさんは金沢なんですね!
美しい景色にどちらかな?と思っていました。
雑草と呼ばれるコたちの生命力は本当にすごいですよね、、
高温多湿はスバラシイ環境なんでしょうね、、^^;
こちらの草たちも、うらやましいくらいかも!?(笑

あ、そうそう、ガマズミの実が食べられるとは知りませんでした!!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
