スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとりフリーウェイ。Dog park メモ。

2011.05.02 23:53|SFbay 犬
車を購入した日に、ディーラーから家まで、初めて一人で運転しました。

そして2回目の今日、サンフランシスコ空港まで、オットを送ることに。。
高速道路を片道30分。
日本だったら、渋谷に着いちゃうよ!と思うところだけど、
ここは「なんだ、近いじゃん」です。
手に汗握りつつも、そんなナマイキな台詞が出るようになりました。(笑

実際は、まだ数えるほどしか運転していないのだけど、
でも片側4車線も見慣れてきたし、右側も馴染んできたら、問題無い感じです。
帰り道、一人での高速道路も、普通に走る事が出来て、
なんか、、達成感です。笑

オットは結婚式に出席するために、2泊3日の帰国です。
しかも、1泊は機内泊。つまり、日本は1泊です。
超とんぼ返りですが、写真を撮ってきてもらうのと、
道具を頼みました。

楽しみです。

・・・

フィンは最近、他の犬に吠えなくなってきました。
近づいてくるコでも、吠えることがなくなってきたようです。
(ワンワン威嚇吠えをしているコにはダメ。)

あの小さなフィン君や、ルルちゃんと遊ぶようになって、
他犬に対する態度が、警戒よりも優しいものになってきたみたい。。

こちらにくる前の状態に戻ってきたみたいです。
日本だと、顔なじみの大好きなコが何人かいて、
トモダチに会えるのを楽しみにしていたもん。

今日も‘小さなフィン’に会ったのだけど、ちょうど他の人とおしゃべり中で、
さらっとにおいを嗅いだだけで遊べませんでした。
すごく名残惜しそうに、「えー、行っちゃうの?」と、
何度も私の顔を見上げていました。

フィンは、オフリードなら(逃げ道があれば)
怖かったら吠えたりしないで距離を取るだけだし、
オンリードよりも全然スムーズ。
なのでそこから広げていけたらいいかな、、と。。
他の犬と遊ばなくてもいいんだけど、
興奮したり、警戒しすぎる必要がないということに、慣れてもらいたい。。

それで、広さがあって(重要)、人と犬が少ないドッグパークなら、
自転車やこどものキックボードを気にせず、放してあげられるし。
でも相性もあるしね、無理のないようにゆっくり慣らしてみようかな。
平穏にパークデビューできることを祈りつつ。。笑;


サンタクララ郡のドッグパークをリンクメモ。
芝生のあるところをピックアップ。
まずは、平日の少なさそうな時間を狙おう。

まずは近めの、第一候補かな。
Saratoga Creek Dog Park San jose
(近くに公園もあり。大小分けないドッグパーク。)

Reed Street Dog Park Santa Clara
(大小分けるパーク。)

Roy M Butcher Dog Park San jose 
(でもここは先月、毒エサがあった所だけど。。逆に安心??)


少し離れるけど、ここも良さそう。広大!水場有り、日陰あり(重要!)だそうです。
Los Gatos Creek County dog Park Campbell 
(公園あり。有料駐車場)


そしてやっぱり、行ってみたいのはココ!サンフランシスコだけど。
ナショナルパークなのに、フリーが出来るなんてすごい。。
Fort Funston National Park

いつか、ここをフリーで一緒に歩いて、一緒に夕陽でも眺めて、まったり過ごしたいです。
・・・‘まったり’は無理かな。。

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
