
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花。

2011.04.28 13:01|SFbay 暮らし
花盛りの春になって、他の家のヤードを見るのも楽しみになってきました。
でも、よそさまのお庭なので、写真を撮りにくい。。

特に一軒、とても好きなお庭があるのです。
ナチュラルと乱れ具合とが、ちょっと際どいところなんだけど(笑)、美しいです。
好きな花の色が多いので、会えたら、写真を撮っていいか聞いてみようと思うのだけど、
なかなか遭遇せず。
そのお庭、今はアイリスがきれいです。。ベージュのと、空色のと。。

アイリス・・というより、
アヤメ系って、アヤと言う名前に近いことから、
子供の頃から気になる花でしたけど、
やっぱり惹かれるなぁ。。(あ、ゴージャスにベロベロしているのは苦手です)

ショウブも勝負だし、葉は剣、「こどもの日」の花だしね、
すっくと立つ姿はやはり、潔く、勇ましい。
ちょっと特別な花ですね。

・・・

散歩道の花。

IMG_0330.jpg

白い花。
晴れていると、白が飛んじゃうので曇りの日に撮ったのだけど、、
やっぱりちょっと暗くなっちゃった。

カリフォルニア・ライラックと入れ替わるように、
今、見事に咲いています。

IMG_0329.jpg

IMG_0331.jpg
名前、なんだろうな?

・・・

「カンパニュラは大家族の名字で」
って、未だにカンパニュラを見るたびに棒読み調に言ってしまいます。。
(ドラマ『風のガーデン』内の台詞です)

IMG_0353.jpg
こんなにぎっしり。。
日本だったら、梅雨に蒸れて腐るよね、、^^;

IMG_0354.jpg
ウララ♪ ウララ♪ カンパニュラ~♪
と、かしましいくらいの歌声が聞こえてきました。(幻聴)

・・・

陽はみるみる伸びて、7時に帰ってきても、この明るさです。
暗くなるのは8時を過ぎてから。

IMG_0349.jpg

家に帰ると、夕陽に赤いイチゴが輝いていました。

IMG_0350.jpg

テラコッタの、乾いた土肌に、真っ赤にうるおう実が。。

ふむ、なんか、かっこいいじゃないか、イチゴ。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
