
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジンジャーエール。運転免許。

2011.04.26 15:28|SFbay 暮らし
女子の好きな飲み物といえば、、ジンジャーエールじゃないでしょうか?
え、そんなことない?
しょうがの効いた本物系のジンジャーエールが好きな人って多い気がする。。

ま、自分がそうなんですけど。

この間、親戚との野球観戦の時に教えてもらった、ジンジャービア(ノンアルコールです)。
これがすっごくおいしくて!その後、自分でも購入してみました。
パッケージデザインは、健康的な感じがしないのだけど、
オールナチュラルで、オーガニックフードの店で売っていたりします。
あ、オーガニックではないようですけどね。
日本にもありそうな。。?

IMG_0332.jpg
(クンクン)

画像はジンジャーエールなのだけど、
このシリーズでビアがあります。やはりビアのほうがおいしい。
味はそっくりなんだけど、コクがある気がします。
ちなみに、ビアとエールの違いは検索したけど、よくわからなかったです。^^;

内容を見ると、フレッシュジンジャーの他に、パイナップルジュースとかレモン・ライムジュース、
はちみつ、そして「スパイス」とある。なんだろねぇ。。笑
クローブとか、、?
いろんなジュースが合わさるところがキポイントなのかな?カクテルみたい。

IMG_0338.jpg

これはパッケージはナチュラルなのだけど、
蔗糖とかクエン酸が使われて、上のようなジュース類はなかった。
飲んじゃった画像だからわからないけれど^^;、
下のほうに澱んだジンジャーがちょっと微妙な感じ、、
味も上のREED'Sのほうが断然おいしかったな。。

実はいつかマイ・ジンジャーエールを作れるようになりたいと、
意味のない野望をもっています。。

・・・

今日は、運転免許証の申請に行ってきました。(今は国際免許証で運転中)
筆記試験があるので、前日には問題集を見て。。

日本語で受けられるのですが、日本語訳が意味わからない文章だったりもするので、
問題集を見ておいて良かったです。(日本語の電話帳に問題が付いてる)

試験は、なんと立ち食いならぬ、立ち試験。。そんなのはじめてみたよー。。
何か書類記入しているの?というようなカウンターで解いててビックリ。
一応、監視員はいますけど、ラフな雰囲気で緊張せずにすみました。
ちなみに、制限時間はありません。。

筆記はその後、すぐに採点。無事通過しました。
次は路上運転の実技試験なのだけど、試験日はなんと1ヶ月後!

でもまぁ、気がかりが一つ済んで良かったです。

それでほっと一息、ジンジャーエールを開けたのでした。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
