スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィン散歩つれづれ。

2011.04.21 19:09|SFbay 犬
昨日は体調が悪くて、夕方しか散歩に行けなかったのだけど、
いい散歩だった。
フィンとにこにこ歩いた。

嬉しい、楽しい、愛しいフィン。

フィンはルルちゃんと、トラがバターになるくらいぐるぐる走れたし、
私は、フィンのヤキモチを受けずに、ルルちゃんと交流することができたし。

フラフラ出かけた散歩も、帰りには元気になって帰ってきました。

・・・

でも今朝はイカンかった・・・。
「クンクンだけね~」でセーブ出来ていた拾い食いが、、いくつか食われる。。

朝の芝生には、ゴミがかなり目立つようになりました。
温かくなってきて、芝生のグランドで少年たちがスポーツをするようになり、
ベンチの周りはバーベキューをする人も増えてきました。

きっと「おいしいもの」もたくさん落ちているんだろうねぇ?
ディスクよりも、クンクンすることのほうが夢中です。

でも、
隣の市のドッグパークで毒入りエサを食べた犬が死んでしまった、
というニュースがありました。。
先月は、この市でもネズミ駆除剤がドッグパークで発見されています。。

拾い食いは、本当に怖い。
絶対にフィンを守らねばならぬのだ。
勝手に食べないトレをちゃんとしよう。。

Memo
Butcher Dog Park のニュース 
Las Palmas Dog Park のニュース 

・・・

そして先ほど、夕方散歩に出発したところ、
角の家でお兄さんたちがラグビーボールを投げて遊んでいる。
ハイ!と挨拶して、フィンも警戒しつつ、スルー。

がしかし、

スルーしたところで、隣の隣の家のワンコの散歩帰りに遭遇。。
タイミング悪い、、
「自転車」で引き散歩をする「大型犬」がこちらに「向かってくる」。。
興奮する要素300%
しかも、距離が離せなかった。

スワレもステイも聞く耳持たず、久々に大暴れ。
暴れさせないように、リードを踏んで押さえておけばよかったんだけど、
そのタイミングも逃した。
そして、大暴れしているフィンをグ!とリードで引くと、
ガウ!とこちらに軽くジャンプしながら文句を言ってきた。

カチーンと来て、目がキラーンとしましたよ。。

その流れの最悪の場合は、
そのテンションでこちらにガブっと噛み付くことになるからね。

フィン、ハッとして着席。

でももう遅いよ。

「散歩は行かない。おしまい!お家に帰るから!」

お散歩はご褒美だからね、散歩の始まりでこれをやられて、
そのままOKにするわけにはいかないじゃないか。。
おかーさんだって、散歩したかったのに。。

ふだんの何でも無い時だったら、ちょっとでもUターンすると、
「なんでなんで?」と何度も顔を見上げて、歩くのもゆっくりなんだけどね。

フィンは散歩中止の関連がちゃんとわかっているのかな?
普通にスタコラ、家まで歩く。。
「ヤダー、散歩するー!」とか、絶対に言わないんだよね。
家にもさっさと入って、おとなしくしている。


フィン、明日はいい散歩にしようね。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
