
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイクロチップ

2011.04.19 22:22|SFbay 犬
被災地での動物たちのニュースが多くなってきましたね・・。
見るのが怖いけれど、知らねばならぬ、と恐る恐るクリックしています・・。

もっと全体で考えなければいけないことがたくさんあるけれど、
とりあえず、我が子に出来る一つとして。。

マイクロチップ、
日本ではなかなか浸透していないようですが、
また関心が寄せられていますね。

フィンも渡航時にいれました。

太い注射針だし、体に異物を入れるということに、
私も最初は抵抗を感じるものがありました。

入れたては、首(肩近く)を触るのを嫌がるかな?とか、
首をかいてあげたり、揉んだりしないようにしたほうがいいのかな?などなど、
いろいろ思っていたのですが、
まーったく気にしない様子でした。

それよりも、前足から採血した時のほうがよっぽど気にしていました。^^;
消毒のアルコール、スースーはとっくに抜けているはずなのに毛をむしり続けて・・。

そんな細かい神経質なフィンが、まったく!気にしないくらいなので、
もし、迷っている方がいらしたら、、と思って、書いてみました。
案ずるより、、だと思います。
(ちなみに注射の時も、いつもの注射と特別変わりない反応です。)

万が一離ればなれになってしまっても、
再会できるチャンスは大きくなりますよね。

・・・

ただ、フィンは日本で入れたので、こちらで行方不明になった時、
読み取り機がちゃんと働いてくれるのかが、心配ですが。。
そろそろフィラリア予防に病院へ行かなければいけないので、
その時に読み取れるのか試してもらおうと思っています。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
