
--.--.-- --:--|スポンサー広告

片付け

2011.04.17 16:54|SFbay 暮らし
この家には、家主の持ち物なのか前住人の持ち物なのか、
そういうものが、あちこちに残っています。
まぁ、ほとんどが「なぜ捨てない!?」というものばかりなのだけど。。
たまーーに、使えそうなものはきれいに掃除してみたり。。

今日は「居心地良いテラス」を目指して二人で片付けをしました。
テラスの屋根が、プラトタンなのでチープさは抜けないのだけど、
いらないものをまとめて、水で洗い流して清潔に。。

でも、すっかり何もなくしてしまっても、味気なさすぎて、、
そだ。。とオット君。
奥にあったバーベキューセットを引っ張り出し、、
ディスプレイすることに。
本気で掃除をすれば使えないこともない感じがするのだけど。。
まぁ、とりあえずはお飾りかな。
でもなんか、楽しめそうな雰囲気が出てきたような。。笑

DSC02075.jpg

DSC02076.jpg
(最初これを見た時「ミシンがある!」と喜んで扉を開けたりしたっけ。^^;)

ホームセンターに行くと、こういうのがずーらーーーり!!!と並んでいて、壮観です。
よく見ると、デザインがけっこうかわいいです。

DSC02079.jpg

何のケースなのかわからないのだけど、
これも庇の下にありました。
しっかりしているし、なんかかわいいので、マガジンラックにでもしようかと、
丸洗い。

家に付いていたカーテンなども丸洗い。

すっきり!!

手強いガレージはまた今度だけどね・・。^^;

DSC02069.jpg

ちょこちょこ種まきをしていますが、今日は、夕顔や朝顔などを。。
たまごパック(こちらはほとんどが紙製)使ってみました。
紙パックが溶ける前に芽が出てきてね!

・・・

DSC02085.jpg

IKEAに行った時に、久しぶりに水色ものを購入。
洗い物をしていると、ちょうど目に入る、水色と白と茶色。。
好きな色が目に入ると、意外なほどにほーーっとすることに、ビックリ。

束の間の仮住まいだと思って、
インテリアはあるがままを受け入れていたのですが、
少しずつでも心地よく感じるように変えていこ。。
あ、もちろん、無駄にモノを増やしたりお金をかけたりすることをせずにね!

Comment

バーベキューセット

なんかこの重量感がありそうなバーベキューセットがさすが本場!という感じでいいすね。
掃除すると気分が上向きますよね~

関係ないけどアヤさんの日本の家をはじめてみたときカラーが自分の家とすごく似ていて
なんか嬉しかったですよ。
でも環境はアヤさんの家のほうがずっと恵まれてて羨ましいぞ!と思いました。^^

そうそう、クレマチス情報、感謝です。あれからちょっとクレマチスにハマっていろいろ調べてます。

木奈さん。

こんにちは。
バーベキューに対する情熱は本当にすごいですね。。
これ、本当に重いの!よくわかりましたね。(笑

おうち、木の家系ですね。
こちらでは、アパートのような大きな建物でも木の外壁があったりします。
美しいです。(木を瓦のようにはめていくタイプですが。)

塀もそうだけど、朽ちるのが当たり前、メンテするのが当たり前、
なのは、とてもいいなぁ、と思います。

クレマチス、すごい幅がありますよね~。
木奈さん、はまるとすごそう。(笑

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
