
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイ・ボディガード

2011.04.09 15:22|SFbay 犬
いつも暗くわざとらしい衝撃イメージの演出ばかりをする番組「アニマルプラネット」が、
今日は珍しく犬種特集です。平和だ。。

柴犬もShiba-inuと紹介されていて、
トレーニング部門は「難しい」と言い切っていました。^^;

ちょっと前まで、日本ではたいがいの人が、
お手とおかわりと、スワレが出来ればOK!だったと思うけれど、
それは自然で、ある意味正しかったんだな、と思ってしまいました。

・・・

犬は、Dog, Doggy は日本でも一般的だけど、Canine[k9]もよく使われますね。
Poochも犬のことだったのかー、と最近知りました。
雌犬Bitch,she-dogなんていうものあるんですね。

・・・

さて。
フィンくん。

以前に比べたら、すごーくイイコだし、よくこちらの声を聞いています。
昨夏以前のフィンにつながった感じです。
フツウに「犬と飼い主」です。笑
私たちは、本当にチームになったんだな、と感じます。。
まぁ、この間のように、興奮時はまだ油断ならないですけど。^^;

こちらに来たばかりの時も書きましたが、家族の絆が強くなった分、
他者への警戒が強くなった気がします。
それでも、こちらの環境に慣れれば、警戒も取れてくるかな、、と思ったのですが。。

ほぼ毎日挨拶をするようなおじさんにも、相変わらず警戒を解きません。
吠えないけれど、慣れたかな?なんて近づこうものなら、ウワン!!です。。
とにかく、一定距離から近くになると、必ず警戒態勢に入ります。
これじゃ、ボディガードだよ。。なんて思っていたら、おじさんからも、
「人があなたに近づきすぎないようにしているね。まるでボディガードだ!」
と言われてしまいました。^^;


まぁ、こちらにいると、それを心強く感じる時もあるのだけど。。
誰にでも懐く犬じゃなくて良かった、と思うこともあります。

でも、フレンドリーな犬だったら、子供連れのお母さんたちとも、
もっと交流できるのになー、と思ったりも。

勝手なもんです。^^;


相変わらず、こまかい奴だしね。
この間は公園で急に吠え出して、何かと思ったら、
ショッピングカートが転がっていました。
いつものところに、いつもないものがあると、超警戒です。

キャパを広げるとか、そういうのは諦めようかな。笑

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
