スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

野球。

2011.04.04 17:00|SFbay 暮らし
DSC01899.jpg

オークランド・アスレチックス[ A's]と、
シアトル・マリナーズの観戦に行ってきました。

日本人にとっては。。
松井とイチロー戦です。笑

元野球少年は、会社で日曜のチケットを購入したにもかかわらず、
金曜のナイターもゲット。。

急いで会社から帰ってきて、球場へ向かうものの渋滞。。
でも、球場間際では、隣を走っている車から、
男のコがA'sのナンバーワングッズをコレコレ!と
ニコニコと指差している。
皆がとてもワクワクしていて、私もワクワクしてきました!
こういう明るさ、とっても久しぶり。。


到着すると、もうセレモニーが始まっていて、
歌があり、花火があり、空にはジェット機が2機走り抜けてゆきました。

たいした動画じゃないけど(むしろ見苦しい^^;)、雰囲気でも伝われば。。ペタリ。



私は一応、地元ということでオークランドを応援。(オットはマリナーズ)
でもさ、イチローは別格だよねぇ。。笑
こっそりイチローも応援。

ちなみに、オークランドのホームなので、マリナーズファンはほとんどいないのだけど、
それでもイチローTシャツを着た人がいました!もちろん?女性。(でも日本人ではなく)

DSC01894_20110405045959.jpg



金曜は普通にチケットを取ったので、
熱狂的アメリカ人の中なのでおもしろかったです。

DSC01898.jpg
(球場内の飲食は高いです~。)

日曜は、ジャパニーズ・ヘリテージ・デー(日本語にするとどうなるのかな。。?)
ということで、日本企業がまとめてとった席のひとつになり。。
小さなこども連れの親子も多く、やっぱり、ほのぼの系ですね。笑
同じ会社なのか、知り合い同士が多いのか、たまたま私の近くにボス的な人がいたのか、
「○○さん、お先に失礼しますー。」とか、
あまり大リーグの雰囲気はなかったかな。。笑;


この日は、こちらに来て初めて、夫方の親戚と一緒に出かけました。
「いとこ」になるのだけど、若いうちからアメリカに来ているので、
もう在米30年。

そして、
アメリカらしく、観戦の前には駐車場で軽食タイム。。
そのためにキャンピングカーを出してくれました。

キャー、レトロ!

DSC01946_2.jpg
かわいい、かわいい♪

DSC01948.jpg

あー、こういうのに乗って、フィンと旅に出られたら。。
と思わず妄想してしまうけれど、
荒野の真ん中でエンコしたらと思うと勇気は出ませんが。。^^;

DSC01949.jpg

車内にコンロがあるのだけど、ドアにこんな器具が。
使わないけど。って言ってましたけど。

そして。ひとくち頂いたビールは「自家製」
夏にお邪魔した時の翌日に仕込んだ物だそう。
甘くてフルーティ!

アメリカ人は、アウトドアを楽しむのは達人ですよね。
これは習得して帰りたいところです。^^

DSC01987_20110405060627.jpg

DSC01952_2.jpg

DSC01955.jpg

DSC01979.jpg

この日はようやく松井が打ってくれました!
でも、イチローにビシっと刺されたけど。。^^;
これから、活躍してくれるといいなぁ。。

2敗していたA'sも、最後にようやく勝利。
でもマリナーズのミスみたいなので、ぽろぽろと点数が入った感じがあって、、
すごーい!という喜びとは違って、ちょっと微妙なところでしたが。。

・・・

球場から、親類の家へ帰る途中、
乳製品を使っていないアイスクリーム屋さんと
糸屋(!!)さんへ立ち寄ってくれました。
アイス、私はピスタチオを。素材の味がよくしていました。おいしい。
糸は編み物屋さんなのだけど、リネンの糸を3色選びました。

それから、高級住宅地を通って、高台へ連れて行ってくれました。
写真にはよく写らなかったけれど、
サンフランシスコのビル群、オークランドのビル群、二つのブリッジ、などなど、
すっかり見渡せました。

DSC01993.jpg

DSC01996.jpg

家よりも高い木が、こんなにたくさんある。。
平屋が多い、というのもあるけれど、大きな木も本当に多い。
・・・これだけたくさんあれば、
「この木が倒れたらどうするんだ?」なんて言われなくていいだろうな。
と、つい思ってしまいます。。^^;

・・・

車の移動中、奥さんのmさんがいろいろ話してくれました。

最後のほうで、ちょっと心配そうに、
夫が出張の時とか、うちに遊びにきてもいいのよ、とか、
何か力になれるようなことばあれば、、というようなことを
言ってくれていた、、ような気がする。(英語力がぁ、、^^;)

そう言ってもらえるだけで、とても嬉しかったです。

改めて、英語頑張ろうと思いました!

Comment

うほー!

MLBだ~~~!!

あ。この日って、松井が日米通算2500安打を打ったゲームだね!
でもって、イチローのレイザービームも見られた日;
地元応援といえど、松井にも頑張って欲しくても、やっぱりイチローのことは見入っちゃうよ。
そうそう、こちらのニュースでは「ジャパン・デー」と伝えられてたよ。

しかし、自家製ビール持参とかキャンピング・カーとか、やっぱり楽しみ方のスケールが違うね(**)
よくニュースの映像でスタジアムを取り巻く駐車場の巨大さにも、お~って思うけど。
そして、そこを目指す時点で、みんながわくわくしちゃう感じ。いいよねー^^

さしずめ日本では、最寄駅についた時点でだんだんテンションあがってきて、
球場への足取りがどんどん速くなる。(アメリカでは駐車場へ着く頃かな?)
スターティングメンバー発表のアナウンスに沸き起こる歓声や音楽がもれ聞こえてきて、
周囲が独特のざわざわ感に満たされていく。
そしてスタンドへの階段をのぼると、一気にぱーっと視界が開けてグラウンドが目に飛び込んでくる!
“ゲーム前の第一段階”としては、ここでテンションがピークに来る感じ^▽^

↑なに語ってるんだか^^;

これからもアヤさんのMLB(A's)観戦記も、こっそり楽しみにしてるねーww

あっ、ピスタチオのアイスもいいな。日本じゃ少ないもん。じゅる。。
おっ、糸屋さんってどんなだろー? いろんな“戦利品”の登場も待ってますよーん! 

たまさん♪

ふふふ、そうなの。松井2500安打で、うぉーやったー!という空気をね、
イチローさんがビシっと仕留めましたよ。
あの時の会場の、「何もイチローに刺されなくても。。」
という日本人ゾーンの落胆とほれぼれの雰囲気がなんともかんとも。笑

駐車場は、すごいです。だって、バーベキューしているんだもん。
皆、車なはずなのに、バーベキューコンロで肉焼いてビール飲んで音楽かけて、、^^;
柄の悪いフットボールチームの時は、肉じゃなくて車が炎上していたこともあるそうです。^^;;

スタンドへの階段をのぼって、目の前にグランドが。。
は、本当にうわぁ。。って気分になりますね!!!
私もわかるようになっちゃいましたよ。(笑)
特に興味を持っていなくても、そうなるんだから、
好きな人には、もうたまらないでしょうね~。
駐車場が広すぎるから、やっぱり、入り口までは皆早足になってましたよ。笑

ホットドッグを買うのに並んでいる大人たちが、超ワクワクで、
「レッツゴー!オークランド!」って叫んだりしている人も。笑

MLB、やっぱりヤンキーズ戦がおもしろいらしいです。
ファンが熱狂的らしいから。楽しみです。
日本に帰ったら、日本の野球観戦もしてみたいです。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
