
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨期、終了。

2011.04.01 10:51|SFbay 犬
突然、パタンと雨期が終了しました。。

厚い雲がなくなったら、強力な日差しがガンガンと届き、
いきなり25℃~30℃です。。
たっぷり降り注いだ雨が、一気に蒸発するようで、
なかなか、もわんとした空気です。

これから10月頃まで乾期が続くのかと思うと、
なんかドキドキする。
それで大丈夫なシステムが出来ているとわかっていても。^^;
信じられないなぁ、何ヶ月も雨が降らないなんて。。


日が延びた今は、19時に散歩を出発します。
18時に出ると、まだまだ芝生も少年たちでいっぱいなのです。

IMG_0256.jpg

19時。影もながーーーーいです。

これから、日没は21時になるんでしょう?
散歩、どうなるんでしょうねぇ。。

・・・

最近、芝生に大きな鳥がいます。

IMG_0259_2.jpg

IMG_0258.jpg

IMG_0245_20110402033815.jpg
人が近くでキャッチボールをしていても逃げないけれど、
犬連れはやっぱり、警戒されますネ。

Comment

こんばんは^^

こっちでもだんだん「日が延びたなー」って思う今日この頃ですが、
日没、21時って…どんなんだろ?;  
そうしてフィン坊も、そこの土地のコになっていくのねー^^

日本では混乱や被災された方々の大変な毎日が続いていますが、
国内はもちろん、いろんな国々のたくさんの人々が、
被災地へと思いを寄せてくれてる様子には、やはり胸を打たれるものがあります。感謝。
私も、とにかく「できることを息長く」の気持ちで、支援に加われればと思ってます。

さて。明日・3日は地元・ハマスタでのチャリティマッチに行ってきます。
アヤさんもシアトルとオークランドの試合でしたね^^
そうそう。MLBからの支援のニュースも伝わってきてますよ。
イチローと松井選手の様子、私の分もたっぷり見てきてね~。

追伸・我らが弱小チーム、なんと今日(チャリティーマッチ初日)は9-2で勝利でした!

たまさま

おぉ!!
しかも9-2?どうしたんだ!?笑
すごいね、
お~、お、おお、おおー、よっこはまべいすたーず♪
あつきほしたちよ~♪
(あ、覚えてた。ラジオですりこまれてる。。)

実は昨日、オープニング戦も行っちゃいました。。
(夫が3日連続行きたそうだったけど、それは遠慮しておきました・・)
皆、仕事帰りだろうから、球場近くの車が渋滞していてね、、
焦っているんだけど、でもワクワクさがすごくて。^^
ちょうど隣になった車の男の子は、オークランドの「NO1」グッズを指差しながら、
「勝つよね!!」って感じでニッコニコでした。
負けたけど。^^;

なんかこういう、皆がワクワクしている感じ、久しぶりだなぁ、と思いました。。
日本にも届けたい!って思ったけれど、
でも日本も、サッカーや、チャリティーマッチ、始まっているんですもんね!
きっと、心の栄養になった人、たくさんいるんだろうな。

たくさんのワクワク、届けて下さいね~。^^
スポーツの力って、本当にすごいと思うから!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
