
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カントリーロード。

2011.03.27 21:38|SFbay 犬
厚い雲がかかっているものの、空気は温かく。。
ゆっくりな朝を過ごしたあと、やっぱり、フィンを連れて出かけることに。

今日は、思いがけなく、ステキなカントリーロードを見つけました。
家からさほど遠くないところ。車で40分くらいかな。

・・・

最初は、犬OKの滝のある公園
UVAS CANYON COUNTRY PARK へ行くつもりだったのだけど、
なんと本日休園中。。
最近の雨の多さが影響あったのかな?

私たちはとりあえず、それを過ぎて、先へ進むことにしました。
どうしようか~?なんて言いながら走っていたら、湖のようなものがあって。。
降りてみたら、ダムになっていました。

CHESBRO RESERVOIR (チェスブロ貯水池)でした。

DSC01851.jpg

DSC01854.jpg

最初に降りたところは、人も多くてフィンを離せなかったのだけど、
ぐるりと回って、別のところに降りた時は、誰もいなくて、
少しだけどぐるりと回れる散策路があって、フィンは存分に走り回ることが出来ました。
犬がいなければ、おもしろくもなんともない道だろうけど、、
フィンがいれば。。^^



DSC01868.jpg

DSC01870.jpg
フリーで走るのは、本当に嬉しいんだね、
たっぷりたっぷり、ヨーヨーのように走っていましたよ。
私たちの何倍歩いたんだろ!?
フィンに万歩計をつけてみたい。。

DSC01880.jpg

DSC01864.jpg

美しい景色と、人工的な、
・・今はとてもアップできない激しい水の流れの不自然さに、
複雑な思いをしつつ、、

DSC01855.jpg
野生?のルピナスに和み、

DSC01859.jpg
カリフォルニアポピーの明るさに見入ったり。

DSC01886.jpg
以前もアップしたけれど、赤いロウで固めたような木肌の木。
本当に不思議。。

・・・

その、貯水池をぐるりと回る間、山道を走ったのだけど、
小さな丘が連なって、葡萄畑とワイナリーがあり、、
牧場がたくさんあって、牛も馬も羊もいました。
羊は久しぶりにサフォークをみましたよ!
牧場があると、牧草地ばかりで木は丸坊主だったりするけれど、
ここは木々もたっぷりあって。美しい田園風景でした。
やっぱり、こういうところが私たちは好きだなぁ。。
沁みました。

車で走り抜けてしまったので、写真は撮れずです。。

このあたりは、自転車、、ロードバイクって言うのかな?^^;も、
とっても多かったのだけど、納得です。
きっと、自転車だったら、もっと気持ちよかっただろうな。
でもフィンと一緒に動きたいから、自転車は手を出せないけど。

・・・

お昼前の出発で帰宅したのは3時頃。
少しの時間だったけれど、ウーン!って伸びをして、、
出かけて良かったです。

そしてこの日は一日、運転をしました。
運転がしたかった。
そう思ったのは本当に久しぶり。

高速道路と、山道と、混雑のショッピングセンター、、などなど、
一通り走ったけれど、もう大丈夫そうです。
変な緊張はなくなったし、
右斜線がだいぶ自然な感じになってきました。

高速道路の合流は、日本よりも距離があるせいか、全然、楽かもしれない。。
でも、120キロくらいで走っていても余裕で抜かされてますけどね、、^^;

うん。なんとかなりそうです。

あ、アメリカに来て、もうすぐ2ヶ月だ。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
