
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜中のフィン/桜

2011.03.16 12:52|SFbay 犬
夜中の2時、フィンのぱたぱたと走る音で目が覚めた。
のどがカラカラになっていたので、起きることにしたのだけど、
その時にはフィンはもう、いつものソファの上のベッドで丸くなっていた。

それで、私の気配を感じて、頭だけを起こし、、、
耳を立て、体を固くし、なぜか緊張。目を合わせないようにしている。
「フィン?おかーさんだよ。」
と、声をかけつつ、とりあえずスルーして、キッチンへ。
ハテ?と思いつつ、コップに水を入れていたら、
ソファから、ぱたん、と降りる音。
そしてそのまま、こちらを見ずにスタコラ~~と、寝室へ。。

それからようやく、いつものフィンになって、
なんだ、おかーさんか、とヘラヘラこちらを見ていました。

どうやら、同一人物だと確認したもよう。。

えーっと。。なぜそんなことを?
夜中の2時にそういう怖いことをするのはやめてくれる?

夜中に起きてくるのが、そんなに珍しいことなのかな?
それとも、今までもそういう経験とか、、あったの?^^;


トイレに行きたそうだったので、バックヤードの窓を開けたけれど、
外は雨。思い切り躊躇。そして我慢する事に決めたようでベッドの上へ。。

川に入るくせに。。。


日本からメールが入っていた。
都内の職場に通う義母から、桜の写真と一緒に。。
大変さと、力強さが伝わりました。

20100314114641.jpg

私たち日本人の大好きな花の季節はすぐそこですね。
桜とともに、希望も広がりますように。。
日本が優しいピンク色に染まっていくように、
優しさに包まれますように。

地震や放射能が広がって行くイメージなんか描かずに、
桜を描いたら、久しぶりにホッとしてきました。
気休めでも、不安なイメージを広げるよりはいい。
桜を描いていよう。

祈っています。。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
