
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初・運転。

2011.03.06 22:01|SFbay 暮らし
今日は雨がときおり、ぱらぱら。
でも気温は高くて18度くらいが続いています。

オットの出張が頻繁になり、
いよいよ私も車を運転しなければならない雰囲気に。。

今日は観念して、運転することになりました。
もちろん、隣に乗ってもらって、です。

久しぶりの運転。。
まだ、油断すると、ウィンカーじゃなくてワイパーを動かしちゃうし、
左折する時は、
「左がセンター左がセンター・・・」と念じながら運転しています。。^^;
右折の時は赤信号でも注意しながら進んでよし、なので、
それも最初はドキドキでした。

でもここは、運転マナーがとてもよくて、むしろ日本よりも安全かもしれない、と思うほど。
歩行者は絶対に優先だし。
道だって広いし、バックで止めるような狭い駐車場なんて皆無に等しいしね。
(あ、サンフランシスコ内は縦列駐車があるけれど)

なのに、なにがそんなに運転したくなかったかというと、
速度です。。
普通の道で80km、高速は120kmくらいじゃないかな。。
そんな中で、慣れない左ハンドル、右車線が怖くて。。

それで、すごーくガチガチしながら、ハンドルを握っていたら、
ラジオからマイケル・ジャクソンの「Man in the mirror」が!
♪make that change...♪と何度もリピートしていて、
思わず笑ってしまいました。

ハイ、わかりました、変わりますよ、、
今日から、今から、ハイ、変わります!!(笑

ホームセンターや、食品の買い物に行っただけだけど、
うっかりだまされて、フリーウェイにも2度も乗ってしまいました。

段々と慣れてきて、あー、もう大丈夫かも。。と思うと、
またウインカーのつもりでワイパー動かしたりしちゃうけど、
でも、うん、なんとかなりそうです。

家につくと、緊張でどどどーーーっと疲れが。
でも、自由を手に入れた喜びがフツフツと。。笑

これで、オットが留守の時に、もしフィンに何かあっても病院へ連れて行けるしね。
それが一番、恐怖でした。
でも来週にあともう一回、一緒に乗ってもらってから、空港へお送りしましょう。。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
