
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青い鳥

2011.02.25 15:34|SFbay 暮らし
昨日は夕方から雨の予報だったので、午前中にたっぷりと散歩をしていたら、
青い鳥をたくさん見ました。きれい。

DSC01660.jpg
・・・そのわりには、全然画像に収まらなかったけど。^^;
カケスの類いかな?

DSC01659.jpg

これはそこそこのサイズだけど、
小鳥もたくさんいて、もっとよく見たいのだけど、
なかなか近づけません。


そういえば、ちょっと前になるけれど、
散歩の時、なーんか不自然な歩き方をしている男の人だな?と思いつつ、
挨拶したら、肩にオウムが止まっていました。
ワオ!とかなんとか、ちゃんと驚いてみました。(笑
会う人ごとに驚かれたりしていて、お兄さんもニコニコ。

高い木を見上げて、本当の鳥みたいな口笛をピピピ。。
「・・・鳥かと思ったら、ゴミだったよ!あはは」と消えていきました。
確かに、黒いビニールが枝先にありました。。
鳥が好きなのね、、と思いつつ、、

・・でもね、背中に鳥のフンらしき白いのがだだーーっとジャケットに。。
しかもいつ洗ったんだろう?という汚れよう。。
オウムもなんだか羽が抜けていたりして、
健康的な感じがなく、、ちょっと微妙な気持ちになりました。。

もしかすると病院へ行くところだったのかな?^^;

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
