
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春が来ています。

2011.02.16 15:26|SFbay 暮らし
最近は冬に逆戻りのようで、よく雨が降っています。
木々たちには恵みの雨ですね。

DSC01575.jpg
桜かな?

DSC01577.jpg
桜とローズマリー。

DSC01576.jpg
枝に止まるはハチドリ。庭にもよく来ます。

DSC01572.jpg
どうだんツツジみたいな花なのだけど、葉は常緑樹のようですね。
肉厚です。

DSC01487.jpg
日本名「金のなる木」は、さすが乾燥地、みごとに花を咲かせています。
日本だと、確か秋?に水を断ったりと、過酷な環境にしないと花をつけない、、
とか言われていると思いますが、ここでは自然とピッタリの環境なんですね。

DSC01493.jpg
え!?トキワマンサクにこんな花!?と思ったら、

DSC01492.jpg
上に桜のような花がありました。
でも不思議。。桜のように花びらで散らないんですね。。
椿みたいに、首ごとぽとり、でした。

DSC01578.jpg
松。。
和風だと思っている植物も、こちらではちゃんと洋風の顔をしています。

DSC01581.jpg
ポンポンのぶら下がっている木がよくあります。

なんだか、これを見ると、つい思い出してしまいます。。
・・2000年の2回目の個展の時、ディスプレイ用に、アルミ線で枝を作ったものに、
カラードカラーの羊毛で作ったフェルト玉を貼付けたのが、
こんな姿でした。(笑

でもこのポンポンは、実は意外と大きい。。

DSC01583.jpg

そうそう。

日本の公園はだいたい火気厳禁だと思うのですが、
こちらはベンチとゴミ箱と、、
バーベキュー台があったりします!

休憩所のようにベンチが集まっている所には、なんと、こんな立派なコンロが!!
DSC01573.jpg

そして、シンクが。。
DSC01574.jpg

どんだけバーベキュー好きなんだ!!と最初の頃はいちいち突っ込んでいましたが、
見慣れてきた今でも、やっぱり心の中で突っ込んでいます。^^;

春や夏になったら、公園の景色も随分変わりそうですね。
ワンコには試練になるのかな!?
肉を焼く良い匂いの中のお散歩~?

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
