
--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末ハイク。

2011.02.13 23:50|SFbay 犬
このまま習慣となるのか、週末ハイク。

今日は会社の上司であり、この家のオーナーでもあるJさんに誘われて、
Jさんの暮らす、高級感漂う町へ。。
まるで避暑地のようでした。森と立派な家々。。

8時集合!

その近くにある「ST.JOSEPH'SHILL 」へ。
ここのトレイルは、木々の中を歩く感じで、とても心地よい。
ただ、どうやらとても人気スポットらしく、小道のわりに人が多し。。
しかも、自転車とジョガー。
・・・走るのか、この山を!!
こちらに来て、太っている人をたっくさん目にしていますが、
ここは皆、スマートでした。。

DSC01515.jpg
とても狭い道です。崖側は一切柵無し。

DSC01511.jpg
たまに開けていて、平坦な道もあります。

DSC01516.jpg

DSC01517.jpg
赤い肌のさるすべりみたいな木。

DSC01519.jpg
スワレ。マテ。で、やらせ記念写真。

DSC01521.jpg
湖!
だいぶ上がってきましたが、まだまだ行きます。

DSC01523.jpg
Jさんの3ワンのうち、一番フレンドリーなルルちゃんがお伴。
ホントにカワイイコ♪ホントに誰でもウェルカム♪

DSC01524.jpg
最初はガウしあったけれど(笑;)、
一緒に歩いていれば、チーム。私たちがジョガー避けで遅れたりすると、
ルルちゃんはちゃんと待っていてくれています。

DSC01530.jpg
頂点に着きました~!!

DSC01529.jpg
でも、わかんないねぇ。こんな写真じゃ、眺望が。。

DSC01525.jpg
「おとーたん♪」

まぁ、ほどほどの覚悟はしていましたけど、
けっこうキツかった!
2時間、ということで、それならいつも歩いているし~、なんて思っていたら、
歩くのすごく早い!!スタスタペースで2時間だったので、
トータル6kmでした。^^;

DSC01531.jpg
山から降りるとお屋敷街。
・・画像では、全くよくわかりませんが^^;、
こんな風に大きな木に囲まれて、凝った大きな家があるのです。
画像はシンプルな作りの家と、
その横に巨大な岩があって、それを取り込んだ空間作りになっていました。
道路から家までの間に、木の小さなステージもあって平面を確保。
おもしろそうでした。

DSC01534.jpg
そしてすぐにダウンタウンになるのですが、
いやー、本当に人が多い!
みな、ハイキングが終わったのか、珈琲店の前が混み混みです。
そしてお店の前のベンチの下には犬用の水皿がいくつも置いてありました。

私には名前もわからない大型犬がいろいろ。。
ベンチに座って、皆、何しているのかと思っていたのだけど、
もしかすると、お母さん待ち?
公園横のファーマーズマーケットは、残念ながら犬連れでは入れません。
DSC01535.jpg

DSC01539.jpg
公園のお水、ちゃんとワンコ用がありました♪
持って行ったお水では足りなくて、ここのお水をガブガブ飲んでいたのだけど、
(夕方の散歩でフィンがピーピーだったのは、この水のせいだろうか!?)

人と犬の密度の高い所では、
大型犬もたくさんいたし、活発系も多かった気がする。
飼い主さんが厳重にリードを短くし、手元に引き寄せていました。
油断して、犬がヒョイ!と飛び出したり、バウ!なんて言うと、
飼い主さんが、それはイケナイんだよ!ときちんと伝えていました。

皆、完璧にイイコに出来るわけじゃなくて、安心しました。(笑
でもワンコたち、飼い主さんが注意の声を出すと、さっと向き直って、
お座りしてアイコンタクトをして飼い主さんに集中します。

ずっとハイテンションなままだったフィン、頭も体もヘトヘトになっただろうね。
午後は留守番にして出かけたけれど、夜もよく眠っています。
DSC01558.jpg

いい夢みろよ!^^

///

同じ日、シリコンバレーの羊たちは、制作ブログのほうで更新しました。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
