スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カリフォルニアより。

2011.01.31 22:15|旧 日々の暮らし
おとといの夕方にサンフランシスコに到着しました。
あちらのブログに書いたので、こちらは画像が撮れてから。。
と思っていたら、
winからmacに変わったので、画像を小さくする方法がまだ発見できず、、^^;
そのうちアップできるかな。笑

とにかくフィンは元気です。

到着した日はフィンも疲れて、ぐっすり眠っていたけれど、
翌日はすっかりいつも通り。
午後から留守番させて買い出しに出かけたけれど、問題なく。。

空港でもおとなしかったし、飛行機でも大丈夫そうだったので、
(設置した水ボトルがちょびっとしか減っていませんでした。
吠えていたら、もっと飲んでいると思うので。)
もしかすると、車も大丈夫になっていないかな~?と思っていたけれど、
甘かった。。車は今まで通りでした。
まだそんなパワーが残っているのか、というくらい、最初はギャンギャン。
まぁ、ちょっと安心しましたけど、、
ぐったりしているよりは良かったです。^^;

到着してまだ三日目ですが、旅とは全然違う感覚なんですね。
「暮らす」となると、落ち着いているというか、重さを感じるというか。
散歩時、巨大なヤシの木見上げて、来ちゃったんだなー、と実感しています。

英語、本気で勉強しなくちゃ。
言っていることはこんなことだろう、とはわかっても、
文章とか言葉とか、全然入ってこない~。

あ、犬に話しかける言葉はよくわかるけれど。(犬レベル?^^;)
言われることのトップ3は、
「わかるわ、遊びたいのね!」「あぁ、若いわね?いくつ?」「男の子?女の子?」
・・・まぁ、この問いからお察しかと思いますが、
新しい道、新しい友達、もう、テンションがパ~!でございます...

近くに遊歩道と芝生のグランドがあるので、お散歩コースは助かりました。

感心するのは、初めての人がいきなり撫でないこと。
必ず、手の甲を差し出して、まずは「大丈夫だよー」と臭いをかがせてくれます。
それと、離れたところから、「会わせることはできますか?」と声をかけてくれたり。

それからペットショップ。。
ドッグフードの安さにビックリです。
これならプレミアムフードでも家計を圧迫しないわぁ、と衝撃でした。^^;

お散歩の道も、地図をみながらならなんとかわかりそうだし、
掃除と片付け、オットの会社への挨拶も済み、
明日からはもうちょっと落ち着いて暮らせるかな。

日本から送った荷物がもうそろそろ届きそうだし。。
自分のペースもできてくるかな。
まぁ、ぼちぼちやっていきます。

Comment

おぉ!

お久しぶりです!
アヤさんもとうとう彼の地へ! フィン坊も元気そうで何よりです^^

異国(←古っ;)での生活となると大変なこともあるかと思いますが、
どんな出来事やどんな新たな出逢いが待っているか、その辺は楽しみですね~^^

今後のupを楽しみに、また覗きに来させて頂きますね♪

何はともあれ、まずは引越しのお疲れが出ませんように…。

無事に

到着なによりです(о^∇^о)



広い空と大地‥
憧れたりもするけれど‥

日本語すら不自由な私には(笑)かなりハードル高そう(^^;;


現地の暮らし振り楽しみにしています(*ymy*)

あっ‥携帯のアドレス変わりました~(T∀T)

携帯に飛ばしたけど‥もしや届かないかしら(^^;;

たまさま

お久しぶりです~。

はい、とうとう来てしまいました。
心の準備の無いままに。(笑)
そうですね、心配しだすとキリがないので、なんくるないさ~、
で、いってみようと思います。
フィンのおかげで、外界とつながっているこのごろです。

たまさん、松井がサンフランシスコに来るんですよね?
取材に来たら、寄って下さい♩

あ、

> 異国(←古っ;

私も普通に使ってましたっ!古っ^^;

まきさま

こんにちは~。

メール届いています!!
あとでゆっくり返信。。と思い、ブログをお邪魔したら、
すごい動物たちでほぇー!!と思っているうちに、先を越されてしまいました。
すみません。(笑;)

日本語が不自由な場合、かえって異国のほうが楽かもしれないよ。^^
でも私も、自らは海外に住みたいと思わないけどね、体弱いから。(笑)

こっちに来る前にモコちゃんに会えなくて残念だったよー。
もこ穣によろしくね~♪
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
