
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅。

2010.12.12 15:02|旧 日々の暮らし
今回のメインは、荒野。
グランドキャニオンとモニュメントバレーを巡ってきました。

中継点で、ラスベガスも1泊寄ったけれど、雄大な景色の後では、
とてもちゃっちく見えてしまいます…。
でも、あんな荒野に突如としてエンターテイメントの町が出来上がっているのは、
本当にすごいことだなぁ、と思いました。
以前見た、月に行った夢を思い出してしまいました。
人が集まった時のパワーってすごいですね…。

「オペラ座の怪人」を観ました。
怪人が、、ちょっと、、残念!(笑)
やっぱり、怪人のセクシーさであの話の魅力がねぇ。。
でもおもしろかったですよ。
ちょうど頭上にシャンデリアが落ちてきました。^^

さて。

グランドキャニオン。
全然写真に収まりません。(^_^;)

IMG_5576m.jpg

IMG_5650m.jpg
物語の世界のようでした。異世界。

IMG_5718m.jpg
雪が残っていたよ。
なかなかの寒さで、降っていなくてラッキー!という感じでした。
おかげでガラガラ!(笑)

フィンと一緒に歩きたいなぁ、って思いました。(もちろん、オットクンもですよ。)
ずっとずっと一日中テクテクと。
脚側とか、トレーニングとか、どうでもよくなるだろうねぇ。(笑)
ただただ、その場をその空気をその時間を、分かち合いたい。

IMG_5716m.jpg
木のほとんどに焦げ跡がありました。

IMG_5710m.jpg
木の柵のある風景に弱い。(笑)

・・・

モニュメントバレーは制作ブログの方に書きましたので、
よかったらそちらも。^^

IMG_5828m.jpg
ジョン・フォードが馬に乗って撮ったアングルです。
…確か、2ドル(だったっけな?)で馬に乗って同じように写真を撮れるとか。
よって、この写真、足元は馬糞がかなり。。(^_^;)

IMG_5810m.jpg
以前、ナバホチュロの羊毛を買った時、こんな赤い砂が混じっていました。。
同じだ。
パウダーのような細かい砂。しなやかなサラサラ感。

IMG_5842m_20101212140028.jpg
不思議な崩れ方。

IMG_5780m.jpg
神さまの砂場みたい。
大胆に造形を楽しんでいるようです。

mIMG_5815
スリー・シスターズ。

一番左側がね、
IMG_5817m.jpg
修道女が膝まづいて祈りを捧げているように見えます。

そうそう、
モニュメントバレー内をドライブ中、ヤギの群れがいました。
「羊!?」と車を停めてもらったところ、

ニョキ!
IMG_5829m.jpg

ニョキ!!
IMG_5830m.jpg

勇敢な牧羊犬ならぬ、牧山羊犬が!!
危なかった~!車から降りてなくて良かった!!
羊がいると、つい喜び勇んで車から降りて写真を撮るのだけど、
これからは用心しなければ。。

このワンコたち、車の前に立ちはだかり、飛びつきながらワンワンでした。
お仕事頑張ってるんだね~。^^
ということで山羊を撮り損ねました。(^_^;)

・・・

それから、パワースポット、セドナ。
緑が多くなって、ほっとしてきます。

IMG_5859m.jpg

ちょこっと登ったら、
ちょうどネイティブの人が太鼓や笛で癒し中でした。
いい音でした。
思わず耳を傾け沁み入っていたら、
祈祷中のお兄さんが二コリ。
「次、どうですか?」と聞こえてきたのは気のせいだろうか。
ニコペコリとして、下山。

IMG_5865m.jpg

IMG_5867m.jpg

IMG_5868m_20101212141953.jpg

アリゾナ、なんか響くなぁ。。
ナバホ織り、絶対に習いに行こうっと。(笑)

・・・

オット君、なんかアメリカナイズされてたよ?(笑)
日ごろ、無駄口は叩かないタイプで、通りすがりの他人に声をかけることもないのに、
観光地で会う人と、ペラっと言葉を交わして談笑。。
別れ際にはハブアナイスデー!なんて言ってる。。。

じゃあさ。
日ごろ、誰とでも言葉を交わす私がさ、半年行ってたらどうなるのかな?
…あ、
英語力ないから大丈夫か。(-_-;)

でもなんか、全然嫌な思いをしていないんだよね。。
変な英語でも汲み取ってくれるしさ。(笑)
移民の国かぁ。。なんて、ちょっと感じました。

変な英語でも話す勇気をもらえます。
英語、いよいよ本気でやらねばならぬ時が来たな。
ガンバロ。
そして、染織の洋書も読めるようになりたいです。

・・・

「道具がある場所が私の居場所」
ずっとそう思っていた。アトリエが私の住処。
道具のない所へ行って、
自分が自分であるための心の拠り所はどこに求めるのかな。

やることはいっぱいある。
せっかく「仕事ができない環境」なんだもん。(笑)

英語を勉強して、
フィンのトレーニングでもして、
ピアノの練習でもして、
あのデッカイオーブンで、パンとお菓子を焼いて、
この際、料理に精を出して腕を上げて。。

でもきっと、染織のことを考えていたいんだろうな。
仕事は出来なくても、勉強はしていきますよ!!

…あ、書くブログ間違えた?(^_^;)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
