
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋めいて。

2010.10.24 11:07|旧 庭関連
気温が20℃近辺と、グッと下がってから、
遅れてきた秋も加速中です。

「忘れ去られた庭」(笑)の勢いのあった雑草たちもこの通り。
枯れて倒れて、遊べるようになりました。
ザ・ナチュラル!(笑;)

IMG_5270m.jpg
パイナップルセージが咲いてきましたよ。

IMG_5272m.jpg
酔芙蓉のトンネルもまだ健在。
でも、もう少しかな。

IMG_5271m.jpg
芙蓉は1日花。
白咲きたて。
濃いピンクは昨日の。
淡いのは…?超早起きだったのかな?

IMG_5276m_20101024102856.jpg
もう盛りを過ぎてしまったけれど、
アザミと、、藤みたいな、、どうしてもこの花の名前を忘れてしまいます。^^;
あと、アキノタムラソウも良く咲いていて、
野の花チームは、紫系が大盛況!

IMG_5280m.jpg
奥が柿の木…。わからないか、これじゃ。
けっこう実をつけているのだけど、高い位置なので、
鳥さんへプレゼント、も多くなりそう。

IMG_5278.jpg
…実際はきれいなんだけどなぁ。
荒れ地の写真でゴメンナサイ。(笑;)
白のパンパスグラスと、金のススキ。

IMG_5281m.jpg
そうだ、オーストラリアの人から頂いたオージーの木(名前わからず)、
このまま、葉っぱ無しで成長しています。。不思議ちゃん。。

日本によくあるアレかと思ったんだけど、アレじゃなかったみたい。
えっと、、アレ、、アレよ。。ほら、うーん、、どうした自分!?(-_-;)

IMG_5286m.jpg
レモンマリーゴールドは、只今大盛り上がりです。

IMG_5287m.jpg
マリーゴールド、園芸店では春から出回るけれど、
本来は秋の花なんだなー、と実感。
涼しくなったら元気元気!

IMG_5283m.jpg
アザミの勢力拡大には、ほとほと困っているのだけど、、
枕木の間から出てきたコは小さそうなので、このままで。(あ、他もそのままなんだけど;)
かわいんだけどねぇ、、ホント痛いのよ。
株はやたらに大きくなるし。。

すっかりほったらかしの庭。
冬になったら、大片づけするからね!

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
