
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日は京都。

2010.10.13 22:03|旧 日々の暮らし
明日から京都での個展が始まります。
(詳しくは制作日記のほうへ)

日帰りで、明日と土曜と行ってきます。
日帰りは大変かもしれないけど、ぽぽフィンのことを思うと気がとっても楽です。

今日はたんぽぽのサークル拡張しておきました。
ぽぽもフィンも、食べ物の仕込みをしっかりやっておこう。

ただでさえ、すでに体力がきついのに、
昨日は原っぱ公園で遊んでいたら、
テンションの上がったダッシュのフィンを膝で受けてしまい、
膝が反対側に押されてしまったようで、、しばらく立てませんでした。
でもまぁ、直に復活して帰ってこれました。(笑;;)
階段の上がり降りが痛いくらいかな。

やっぱり疲れてくると、動きが鈍くなっているせいか、
怪我をしやすいね。気をつけなくちゃ。

フィン、最近、室内では猛烈にイイコで、
そうそう♪で鎮火も早くなっていたのに、
今日は午後になってもカンカンアゲアゲパニック気味に。
たぶん、寝グズ。。

散歩前にはぐっすり眠れたようで、
夕方の散歩は、車追いもほとんどセーブ。ライトオンなのに!
でも、脚側で歩くように心がけたら、マッハで歩くことに。(笑)
…なんか違うとは思うのだけど(笑)、
まずは、脚側は窮屈じゃないんだよ、ということにしてみました。
やっぱり、横にいるほうが、顔をよく見てくれるみたい。^^

しかも、褒めながら歩いているから、
息が上がっちゃって上がっちゃって。(笑;;)

今日も坂道ガンガン歩きましたよ。
でも、歩けちゃうから不思議。
一人だったらありえない距離と早さです。
フィンと一緒だと、つい歩いちゃうんですよね。

ただ。
夕方の散歩のあとは、疲れ過ぎて食欲がなくなるのが問題だわ…。

よく、ボーダーコリーって、ただ歩くだけじゃダメだ、というけれど、
原っぱで猛烈に走らせるとかだけでもダメなのねぇ、、
体力は消耗しても、いろんな道を歩いてクンクンしていろんなのに会って刺激を受けて、
頭も疲れさせないとダメみたい。

公園でロングリードでひとしきり走ると、
「はい、つぎいってみよー」
と、出口に向かいます…。

ちょっと前の写真だけど。(と言っても今月)

DSC00829m.jpg
ボール待ち中。

DSC00832m.jpg
原っぱ公園…じゃなくて、庭…。(-_-;)

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
