
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の花

2010.10.04 14:02|旧 庭関連
芙蓉の花というと、夏のイメージだけど、
酔芙蓉は晩夏というか、初秋の花ですね。

朝は白で、夕方にはピンクです。
DSC00870.jpg

花はかわいいのだけど、
こぼれだねでバンバン増えるし、春は毛虫がよくつくし、
野性的かな。
庭の中にあったら、ちょっと嫌かもしれない。(笑;;)

うちは隣家との境にあって、隣家側にもあって、
それがつながって、なかなか見応えがあります。
…画像だと白が飛んでしまって、よくわからないか、、(-_-;)

DSC00868m.jpg
どこに住んでいるんだ、というような写真だな…。

DSC00867m.jpg
こんな感じです。

DSC00869m.jpg
入口がトンネルになるのが、気に入ってます。
でも、トンネルも落葉までだから、あと少しの期間ですねー。

・・・

そうそう、入口の斜面にね、
小鳥のピックみたいなのが置いてありました。
気付いたのは夏。
これ。↓
DSC00781.jpg

それからね、その斜面に、
これ、雑草じゃないよなー、なんだろなー、
と思っていた葉っぱがあるのだけど、咲きました。
これ。↓
DSC00834m.jpg
やっぱり、ルコウ草でした。。
斜面と、その下の枕木のところに生えています。

うーん、同一犯だろうか。ミステリー。

・・・

そうだ、青い花。

DSC00860m.jpg
サルビア類。秋ですねー。
↑アズレアと、コバルトセージ(サルビア レプタンス)↓

オットクン、動画にしてみましたよ。(笑)
こんなサイズです。大きいでしょ。



コバルトセージは、来年からは春から咲いてくれるのかな?

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
