
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅の買い物と庭。

2010.09.05 13:57|旧 日々の暮らし
ついに手を出してしまいました…。

IMG_4555.jpg
日本でも見かける、この看板。
インパクトが強すぎるから、庭には置けないなぁ、と思っていたのに…。
見つけちゃうとねぇ、、(-_-;)
なんとかさりげなく置きたいところです。(笑;)
外は黄色のボーだけかな。
あとはアトリエとかフィンコーナーとか。

IMG_4552m.jpg
室内で撮ろうと思ったら、
ぼくを相手しろ、とドーン。。^^;

IMG_4551.jpg
パッケージにあったリストにね、「羊」部門がありました。
サフォークとかチェビオットとかお馴染みの名を発見。
でも2頭、分からない名が。

サンフランシスコからサンノゼへ向かう途中に、羊たちがいました。
高速道路脇なので、写真は撮れなかったのだけど、
乾期で草は皆茶色で「荒野の羊」でしたね。

・・・

日本はやはり、豊かな土地なのだなぁ、と改めて思ってしまいます。
自然に咲いている「ノカンゾウ」と日本の原種クレマチス「仙人草」、
その他モリモリ。(…草刈りしていないだけ、ともいう。)

DSC00737m.jpg

DSC00732m.jpg
朝、散歩から帰ってくる頃に、庭に陽が差し始めます。
木々の陰影には飽きずに感動しています。

DSC00736m.jpg
すっかり庭に手を付けられず。。
ドカタすら恋しく感じます。整えたいなぁ。
今はまだガマンガマン。シゴトシゴト!

・・・

そうそう、Asaさんの木彫コーナーに新入りが。
後ろのほうのです。

IMG_4558m.jpg

レッドウッドの国立公園の売店で、レッドウッドの木彫を購入しました。
IMG_4559.jpg

全部姿が違っていて、すごく大きいのもあるし、壁掛けに出来るレリーフもあったり。
国立公園の売店は、ナチュラルモチーフが多いので、なかなか楽しかったです。

Comment

おかえりなさい

アメリカへ行って来たんだね~。
でもフィン坊のことを考えると胸が痛んだり…
結局私も似たようなもので、今のところ長くても2泊3日の旅行で終わってます(; ̄ー ̄)
帰ってきたら知らぬ間にそばでぴたっと寄り添う
トム坊を見て、愛おしく思いますた。
今となってはフィン君も「おかーさん、ちゃんと戻って来た…」と落ち着いているんだろうね(・∀・)
アヤさんもフィン君も、たんぽぽちんも、そしてアヤさんのお母さんもお疲れ様でした(゚∀゚)

amikodaさま

ただいまです。
なかなか複雑な気持ちの旅行でした。
帰ってからも苦しんだし。(笑;)
でも、いろいろ学ばせてもらったよ。

amikodaさんは家族がいるから、もっと行ってもいいよー。^^
でも、動物がいるとどこにも行きたくないね。
家で皆で平和に暮らしているのが一番の幸せだよ。

ありがとね。^^
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
