
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カリフォルニア

2010.08.23 14:56|旧 日々の暮らし
カリフォルニアにいます。
サンフランシスコは例年にない寒さのようで、
しかも乾期なので、日本とは間逆な感じです。

夕方出発の9時間のフライト。
でも意外にもあっという間で、うっかり、2時間も眠らず…。
そのまま昼間に突入です。

DSC00470.jpg

大きな空の下、オットの車で親類の家へ。義父母も一緒の旅です。
DSC00475.jpg

お祝いの会。
バーベキューでおいしいパエリアを頂ました。
(英発音「パヤヤ」に聞こえます)
友人親類が集まって、20人くらいいたのかな?
一気に英語の中にドボーン!・・・ぶくぶく…。^^;
リップサービスだと思いますが、
女の人たちが、私が身に着けていた
10年ほど前に織ったリネンのショールを興味を持ってくれました。
オンラインショップで買えるのか?って。嬉しかったです。

DSC00479.jpg
お庭がみなかわいいので、住宅街も、温かな雰囲気。
いいですね、こういう景色を作れるのって。

DSC00485.jpg
巨大なポピー。「目玉焼き」の名前もあるそう。納得!

DSC00480.jpg
猫ちゃんが2匹もいましたよ。

・・・

今日は海側をドライブ。モントレーとカーメルへ。
映画「フォレストガンプ」の撮影のあったフィッシャーマンズワーフで、
海老を食べました。味は、、そうね、ま、海外だから。

DSC00499.jpg

DSC00497.jpg

DSC00504.jpg
あざらしがたくさんいましたよ。
海からワォンワォン。

DSC00506.jpg

DSC00519.jpg
なぜか岩場にリス…。
海草でも食べてるの?

カーメル。
芸術家の町でギャラリーが多いとのことだったけど、「売り絵」ばかりだったかな。
ギャラリーは立ち寄らず。
でも、とてもきれいでかわいい町でしたよ。
ワンちゃん連れも多くて、皆、リードはかなり短く持っているものの、
けっこうウキウキと自由で、なんか安心しました。(笑
DSC00523.jpg

DSC00524.jpg

・・・

母に託したフィン坊。
普段は大好きなバーバで、よく甘えるし、一緒に散歩もしたこともあるし、
出発前も「すごくいい子だよー」と聞いて安心していたのに、
ちょっとしたことから噛みが出てしまって、
母には手に負えなくなってしまって、ホテルで預かってもらうことになりました。。
いろいろ探してくれて、環境の良いところが見つかったのだけど、
フィンや母の不安を思うと、どうしようもない気分に・・・。
飛んで迎えに行きたいけれど飛べないし、後悔してもどうにもできないことだし、
もう、覚悟を決めるしかなさそうです。

迎えに行ったとき、フィンは喜んでくれるのかな…?
また、一からの関係作りになるのかもしれない。
ごめんね、フィン坊。。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
